こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>アメリカ映画DVDの特典映像を本校学生が作成!

2010/10/13

アメリカ映画DVDの特典映像を本校学生が作成!

  ロサンゼルス・アジアン・パシフィック映画祭での受賞に続き、日本での上映会チケットが瞬く間に完売した事で話題となったアメリカ映画『ホワイト・オン・ライス』。

 

人気絶頂の中、世界にフィールドを移したスーパーアイドル裕木奈江さんと、『ラストサムライ』『硫黄島からの手紙』の渡辺広さんが主演しているこの映画のDVD特典映像はなんと本校の学生が作成したもの!

 

 この映画が大阪で上映されたのは「大阪アジアン映画祭2010」。そのイベント内での観客Q&Aインタビュー風景がこのDVDに特典映像として収録されているのだ。

 

『ホワイト・オン・ライス』のデビッド・ボイル監督の、本校の学生が撮影した素材を特典映像に使用したいという強い要望で成立したこの話。本校の学生がDVD特典用に編集し直した特典映像がきっとアメリカ中で楽しまれていることでしょう。

20101013_01.jpg

↑主演の渡辺広さん、裕木奈江さんと本校学生スタッフたち。何故か裕木奈江さんに寄りがち?