こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>大阪日本橋で放映のメイド喫茶CM作成!

2010/10/20

大阪日本橋で放映のメイド喫茶CM作成!

大阪日本橋と言えば、東京秋葉原に続く電気とメイド喫茶の聖地!

 

そんな日本橋の所々に存在する街のインフォメーションで、本校の学生が作成したメイドカフェのCMが上映される!

事の発端は本校のバラエティー番組課題で人気メイドカフェ「カフェ・ド・ポルテ」さんにメイドコスチュームをお借りした事。
男性がメイドの格好で街を歩き、すれ違う通行人の反応を楽しもうというバカバカしい企画にも関わらず、気前よく実際の制服を貸していただき、ドラマの喫茶店のシーンでも撮影場所提供と、お世話になりっぱなしなので恩返し!


出演はもちろん現役の人気メイドさん達。かわいい仕草にスタッフも思わずにんまり。

20101020_01.jpg
20101020_02.jpg


ドラマ仕立てのストーリーを撮影後は、お店の人気サービスの撮影。かなり魅力たっぷりのCMになってきましたよ!

最後はみんなで「ハイ、チーズ!」この日はお店が休みなのに、朝からありがとうございました。

皆さんも日本橋に行ったらまずはインフォメーションでこのCMを見てから、「カフェ・ド・ポルテ」さんに立ち寄って下さいね!

20101020_03.jpg