こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>写真学科2年営業写真コース JCI世界大会を記録

2010/11/13

写真学科2年営業写真コース JCI世界大会を記録

11月2日から7日の6日間、大阪国際会議場、京セラドーム大阪、大阪城ホールなどを会場に、JCI(国際青年会議所, Junior Chamber International)が主催する世界会議が行われました。

この会議は、年に1度、期間中1万人規模が参加し、様々なレセプションが複合的に実施される日本でも最大規模の国際会議で、秋篠宮殿下をはじめ各界著名人が多数招かれる会議です。

  

この世界的規模の会議の記録写真を、日本写真映像専門学校写真コミュニケーション学科2年営業写真コースの学生が担当しました。

そのときの模様の一部をご紹介します。

 

 

学生の記録写真は、JCI世界大会2010大阪大会実行委員会速報ブログでも公開しています。どうぞご覧ください。

 

学生コメント

  

角田志帆子

JCIの撮影を終えて何から何まで初めての経験で、かつ、この社会人になる直前の時期に本当の意味で実践を出来たこと、なにものにも変えがたい貴重な経験となりました。また、殆ど外国の方ばかりの中でも、写真というツールを使う事で、言語の壁を超え、心が繋がる事を実感し、改めて写真のもつ力を強く再認識しました。
このような機会を与えて頂き、JCIの方々に本当に感謝しております。
ありがとうございました。

道旗史

今回、JCIのボランティア撮影に参加させていただき、多くの事を学びました。日に1,000枚以上撮影する事もあって、学校の中だけではなかなか経験する事ができない『実践』を体験し、自分の未熟さを改めて痛感いたしました。撮影は大変でしたが、毎日本当に楽しくて、沢山の出会いと優しさに触れる事ができたように思います。貴重な体験をありがとうございました。

岩間郁恵

JCI国際会議のスナップ撮影に参加させていただきました。最初はちゃんと記録写真として残せるものが撮れるのか心配でしたが、山崎先生をはじめ、お世話をしてくださったスタッフのみなさんに助けてもらいながらなんとかこなすことができたと思います。 そして自分自身楽しく、外国の人達とコミュニケーションをとりながら撮ることができて、本当に貴重な体験をさせていただけて感謝したいと思います。 ありがとうございました。 これからの活動にいかしていきます。