こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】スタジオ番組で生放送 成功!

2011/02/10

【映像】スタジオ番組で生放送 成功!

写真・映像・舞台・ホテルの専門学校 日本写真映像専門学校は、実習中心のカリキュラムを通じて、社会で活躍できる技術の習得を目指しています。 

 

映像学科1年では、名物実習「スタジオ番組を生放送でやっちゃおう」課題を今年も実施。毎年、学生による趣向をこらした企画で、視聴者を楽しませてくれます。

今年度は、スタジオセットから出演者まで、某ニュース番組に限りなく似せた「NEWS USO」を企画。普段の授業の合間をぬって準備を続けて、いよいよ、2月10日12:25から生放送となりました。

校内にモニタを設置し、たくさんの学生が見入りました。

 


 

★☆  ス タ ジ オ 見 学  ★☆

 

2月12日(土)学校説明会では、この実習で使用したスタジオを見学し、撮影機材を体験することができます。
映像業界を目指すなら、まずは、しっかりとした学校選びから >>> お申し込みはこちらから。

 


 

▲音響・調整スタッフも失敗は許されません! ▲お天気キャスターとの本番前打ち合わせ
▲機材セッティングからスタジオセットまで制作 ▲ON AIR中
▲生放送を見入る学生たち 姉妹校の学生も見入ります
▲緊張をはねのけてチームワークで生放送は大成功!