こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【ホテル】あなたをエキスパートにする鯖田先生

2011/03/01

【ホテル】あなたをエキスパートにする鯖田先生

写真・映像・舞台・ホテルの専門学校 日本写真映像専門学校では、2011年度より、ホテル・ブライダル業界のエキスパートを育成するホテル専門学科(1年制)を新設します。

>>> 今なら ★入学金+授業料=52万円★ 詳しくはこちら!

 

ホテル専門学科の最大の特徴は

★グループ企業(株式会社ダイヤモンドソサエティ)への優先的入社
★グループ企業(株式会社ダイヤモンドソサエティ)直営・提携するホテルでの実習
★ホテル・ブライダル+写真・映像技術の授業

 

これらの特徴で、たった1年でホテル・ブライダル業界のエキスパートを養成します。

 

ホテル専門学科では、ホテル・ブライダル・写真・映像業界のプロフェッショナルやスペシャリストを講師として招聘。現場で必要な技術をしっかり伝授します。

この記事では「あなたをエキスパートに育てる」鯖田先生を紹介します。

 


 

鯖田明先生|ホテル専門学科

鯖田 明先生

 

◆担当科目

●ブライダルビデオ撮影編集実習(前期/毎週2時限)

 

◆講師紹介

鯖田先生は、日本写真映像専門学校卒業生で、映像学科映画・テレビ製作コース)の教員です。

卒業後、大阪の映像制作会社に就職。主に、編集・合成分野で映画・テレビ番組・CMの制作に携わりました。映画CMでは、ハリウッドにある映画会社本社の支持を得て、その後のレギュラースタッフに。また、手がけたCMがカンヌに行くなど関西の映像業界で活躍されました。

現在、映像業界への確実な就職を提供するために人材育成に尽力しています。

 

◆鯖田先生より、みなさんへのメッセージ

大切な一生の想い出を永遠に残す...。

ブライダルビデオは、新郎新婦のコメントや大切な方からのスピーチなど式や披露宴を時間ごとそっくりそのまま記録する使命を帯びています。そんなノウハウが身に付いているブライダルスタッフは、たとえ就職してから実際にカメラを回さなくても、よりよいブライダル進行が考えられる事は間違い無し!

日本で一番歴史のある写真と映像の専門学校だからこそ受けられるプラスアルファの授業。映画や実際のブライダルビデオを見ながら分かりやすく映像を勉強して行きます。楽しみにしていて下さいね。