こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】劇団四季観劇に感激!

2011/04/30

【映像】劇団四季観劇に感激!

行ってきました!映像学科毎年恒例の演劇鑑賞。


今年は劇団四季さんの『アイーダ』!


豪華なセットや繊細な演技、ダイナミックな演出などどれをとっても超一流の技のオンパレード!


一般のお客様と違って、我々の目はスタッフワークにも。どんな照明でこの感情が生まれるのか?どんな音響テクニックで自然なシーンの切り替えが出来ているのか?などなど…。

「こんな機材でこんな工夫がされているのだろう」、「いや、こう見えるからこんな工夫も合わせているのかも…。」休憩時間には熱い議論もちらほら。


日本の最高峰のミュージカルに刺激を受けながらも、直にそのテクニックを目に焼き付けました。


中にはすっかり呑み込まれて我を忘れて涙を流して感動している生徒も。無理もありません。それだけ完成された芸術品なのです。


演劇はもちろん映画やテレビ番組やコンサート、どんな分野であれ今回勉強したエンターテイメントのエッセンスは活用されること間違い無し。


劇団四季のみなさん、卒業生のスタッフのみなさん、お世話になりました。またお願いしますね。