こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】伊勢丹写真室を見学

2011/05/18

【写真】伊勢丹写真室を見学

日本写真映像専門学校写真学科営業写真コースは、日本で唯一、営業写真を学ぶことができる専門学校です。

2011年5月18日、大阪で人気のあるスポットの一つ、JR大阪駅にオープンしたJR大阪三越伊勢丹内に設置された「伊勢丹写真館」で働く卒業生を訪ねてきました。

有名な写真館が多い東京では、「『伊勢丹写真室』で写真を撮ると試験に合格する!」という都市伝説までをもち、TVやマスコミでよく取り上げられるスタジオが、いよいよ大阪にもできました。

 

今回の訪問では、今年春に卒業した土井謙司さんと道簱史さんが後輩のために企画してくれた特別授業で、写真学科2年営業写真コースの学生達が訪問し、副店長の岩城さんはじめスタッフの皆さんが親切に様々な事をレクチャーしていただきました。

 

学生たちをモデルに、土井さんと道簱さんが撮影し修整した写真はこちらのブログ(伊勢丹写真室大阪店)で公開しています。シンプルで奥が深い写真をぜひご覧ください。

また、こちらのページでは、学生たちが訪問したときの様子が掲載されています。

 


 

夢を仕事に変えるための第一歩

 

学校説明会・体験入学 参加者募集中!

 

土井さん、道旗さんともに社会人入学で、営業写真コースで技術を身につけてきました。在学中の2年間は、いろいろなコンテストにチャレンジし、多くの方から評価(いい評価もあれば、きびしい評価もあります)をもらい、それをバネにしてがんばってきました。

 

社会人で転職を考えている方!ご安心ください!
たしかな技術をしっかりと習得すれば、就職することができます!

 

就職・学費・授業内容など、あなたの「学校選びの条件」をお聞かせください。
参加申込は、下のバナーより。

 

 

学生コメント

 

今回、先輩二人が勤務されている伊勢丹写真室大阪店にお邪魔しました。
店内のスタジオの様子を案内していただいただけでなく、先輩方のお話も聞くことができ、大変参考になりました。
また、実際に証明写真を撮影していただき、ライティングだけではなく、接客対応などの細かいところにも伊勢丹写真室のこだわりがあるのだと強く感じました。
とても良い経験になりました!

 

写真学科2年(営業写真コース)寺口 馨