こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】写真の日 奨励賞決定!

2011/06/27

【写真】写真の日 奨励賞決定!

日本写真映像専門学校写真学科では6月7日に写真の日イベント校外撮影で「和歌山」に行ってきました。

「和歌山」を撮影するをテーマに作品制作を行い、写真の選考が行われ奨励賞が決定しましたので
奨励賞作品をご紹介します。

 

【学生のコメント】

 

【写真学科2年営業写真コース/伊藤彰さん】〈香川県立琴平高等学校 出身〉

この度は『和歌山』というテーマでかなり考えさせられましたが、黒潮市場のマグロの解体ショーを撮影し、迫力感と職人らしさを意識しながら撮影しました。

奨励賞とわかったときはうれしかったです。

これからも記憶に残る写真を撮り続けて行きます!

 

【写真学科2年営業写真コース/仲田千鶴さん】〈大阪市立工芸高等学校 出身〉

本当に選ばれると思っていなくてすごく光栄で、嬉しいです!

これから色々なフォトコンにチャレンジしようと思います。

 

【写真学科2年営業写真コース/湯之上元気さん】〈鹿児島情報高等学校 出身〉

奨励賞いただきました〜★

このプリントを出すまでに色々と苦戦しながら、やっと完成した作品が選ばれた
のでとても嬉しかったです。

今後も写真を頑張ろう!という励みにもなりました。

 

【写真学科2年写真表現コース/小北麻由さん】〈立命館大学 出身〉

奨励賞を頂き、ありがとうございます。実はとても驚いています。

 

【写真学科2年写真表現コース/木畑友加里さん】〈箕面東高等学校 出身〉

奨励賞に選んで頂き大変嬉しく思っています。

この写真は、ありそうでない風景を作り出したくて作品にしました。

見た事があるようでない、そんな記憶の中にある綺麗な写真を創作していきたいです。

これからも頑張ります、ありがとうございました。

 

【写真学科1年/佐々木務さん】〈聖パウロ学園光泉高等学校 出身〉

この度は選んでいただいてありがとうございました。

これからも良い写真が撮れるように頑張ります。

 

【写真学科1年/井上香奈さん】〈大阪大学 出身〉

自分の写真が選ばれるとは思っていなかったので、本当に驚き、

また素直に嬉しく思います。

この写真は和歌山城の天守閣を優しく照らす紀州手鞠の灯りを
写した物です。

このような素敵な和歌山に出会えたことに感謝します。

また、選んでいただいてありがとうございました。

 

【奨励賞作品】

20110627_01.jpg

「職人」伊藤彰

 

 

20110627_02.jpg

 「求愛」仲田千鶴

 

20110627_03.jpg

「MARKET」湯之上元気

 

20110627_04.jpg

「Up To Nowhere」小北麻由

 

20110627_05.jpg

「思い出を探して」木畑友加里

 

20110627_06.jpg

「静寂」佐々木務

 

20110627_07.jpg

「灯り」井上香奈

 

20110627_08.jpg

「仕事終わり」上西尚弥〈フォトファイン学科〉