こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】7/16 体験入学終了しました

2011/07/19

【写真】7/16 体験入学終了しました

日本写真映像専門学校の2011年初の体験入学が7月16日(土)に行われました。
写真学科では、写真学科OBで写真家の浅田政志さんに来校していただきました!

 

午前の部、浅田さんの講義では、最新の作品から、家族写真を撮るきっかけとなった日本写真映像専門学校在学時の作品まで見せていただきました!

また、在学中の頃の話や、卒業後から現在までの貴重なお話もしていただき、参加された方々にとって、とても励みになったかと思います。

 

午後からは写真学科1年生と一緒に作品制作を行いました。

浅田さんから出された作品のテーマは「Best Friend」

参加された方々には1人1人に在校生スタッフが担当します。

2人1組になって、はじめて会ったとは思えないような写真をデジタル一眼レフでセルフで撮影しました。

制作後、全員で集合し、作品の合評を行いました!

短時間で、はじめて会ったとは思えない「Best Friend」の作品が沢山あり、笑いで盛り上がりました。

写真は人と人が繋がるツールの一つであるとあたらめて実感します。

 

体験入学に参加された方々、そして浅田政志さん、本当にありがとうございました!

 

写真家 浅田政志さんホームページ→こちら

 

【体験入学に参加された方のメッセージ】

Aさん「在校生と一緒に作品制作したことがとても楽しかったです」

Bさん「浅田さんの作品が見れたことと実習が楽しかったです」

Cさん「自分たちで決めて撮った写真がすごく良かったです」

 

次回の体験入学は7月30日(土)です!

日本写真映像専門学校から徒歩5分の長居公園植物園で撮影会を行います。

お気軽にご参加ください!

 

写真学科 夏の体験入学→こちら

 

20110719_01.jpg20110719_02.jpg
  

「Best Friend」作品写真

20110719_03.JPG

20110719_04.JPG