こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】7/30 体験入学終了しました

2011/07/30

【映像】7/30 体験入学終了しました


日本写真映像専門学校の映像学科 体験入学 7月30日(土)に行いました!

映像学科映画テレビコースでは日本写真映像専門学校のCMに挑戦しました!
 
午前は学校CM2パターンの撮影。ドリー撮影やスタジオでのロングズームなど難易度の高いショットに果敢に挑戦する参加者たち。

午後は学校施設の見学や編集体験。映画製作の現場で使われているプロ用の編集ソフトに触れて楽しそうな様子でした。

また、舞台製作コースでは朝日放送のABCホールにて上演中のピースピット2011夏興行「極楽百景亡者戯」の裏から表まで余す所無く堪能するというよそにはできない特別メニュー!
上演前の舞台裏見学や舞台監督による面白裏話、そして本番観劇のフルコースをじっくり堪能!
高校生に一番人気の劇団なだけあってとても喜んでもらえた様子。

両コースとも、またお待ちしております!
 
体験入学では個別カウンセリングを行っております。
担当教員がカリキュラム・授業料・就職についてなどご相談を受け付けています。
また、参加された方々には1人1人に学生スタッフも担当しますのでお気軽にお越しください。
 
【参加された方のメッセージ】



Dさん
「いろいろと体験できたのですが、すべてが良かったです」



Sさん
「制作の時間を計るのが難しかったですが、できてとても嬉しかったです」



Fさん
「いろんな道具に触れて良かった。とにかく楽しかったです!」
 
次回の体験入学は8月6日(土)です!


舞台コース志望は「プロの劇団の照明や音響を体験!」
実際の人気劇団の役者さんに来ていただいて、あなたの体験の為に1本まるまる演劇をする!他の学校ではできない贅沢なメニューです。

映画やテレビのコース志望の方はその「演劇を生中継!」 
大阪で言えば「吉本新喜劇」をはじめ様々なコント番組も、そしてドラマや映画のスタジオ部分もこうして作られている!
最新のHDカメラとスイッチャーを使って一発本番の緊張を楽しんで下さい!貴重な経験になります!ご参加お待ちしてります。
 
夏の体験入学 映像学科

映画やテレビのコース→こちら

舞台や演劇・ライブスタッフのコース→こちら
 
【7/30 体験入学スナップ写真】


110730_09.jpg110730_08.jpg

本日の成果物はこちら!二本あります!