こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】写真表現コース 写真展巡り

2011/09/16

【写真】写真表現コース 写真展巡り

日本写真映像専門学校 写真学科写真表現コースは校外授業で大阪・肥後橋に行き、

The Third Gallery Ayaで開催されている桑島秀樹先生写真展「Parallax」を観に行きました!

桑島秀樹先生は写真表現コースの講師でもあり、ギャラリーで桑島先生が作品についてのお話や写真活動について聞くことができました。

 

桑島秀樹先生の写真展については→こちら

 

また、その後に国立国際美術館に移動!森山大道 写真展「オン・ザ・ロード」を観覧!

 

9月も後半になり、10月からはいよいよ後期に入ります!

写真学科2年生は卒業作品制作が本格的にはじまります。

様々な写真をみて、吸収し、自身の作品の励みになったと思います!

 

【学生のコメント】

20110916_01.JPG

【写真学科2年写真表現コース/安田有紀子さん】

(聖母女学院短期大学 出身)

桑島先生の写真展を見て、先生の写真と昔にお父さんが撮られた写真が一体となっていて、時間を超えた距離感がすごく素敵だなぁと思いました。

先生の子供の頃のお話や、卒作を制作する上でのお話も聞かせてもらえてすごく良かったです。

20110916_02.JPG

【写真学科2年写真表現コース/山本雅紀さん】

(兵庫県立須磨東高等学校 出身)

森山大道さんの展覧会に行ってきました。

写真集などで目にする機会は多かったのですが、展覧会は初めてだったのでワクワクしてました。

期待を裏切らない素晴らしい写真ばかりでとても楽しかったです!

 

 

20110916_03.JPG20110916_04.JPG