こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【ホテル】北陸・温泉・研修旅行

2011/12/03

【ホテル】北陸・温泉・研修旅行

1年でホテル・ブライダルのエキスパートを育成する日本写真映像専門学校 ホテル専門学科では、11月29日から12月1日の3日間、北陸方面の研修旅行に行ってきました。

ホテル専門学科の紹介はこちらのページをご覧ください。

 

初日は山中温泉にある老舗旅館【 翠明 】に宿泊。
旅館【 翠明 】は創業130年の政府登録旅館です。
格安旅館が増えるなかで、高級老舗旅館として経営・運営、サービスを体感し、旅館ならではのおもてなしを学びました。

 

紅葉も終わりかけていましたが、さすが山中温泉。
風景・町並みは風流で、近隣の温泉街以上に町ぐるみで、観光客の集客に力を注いでいるようでした。

 

2日目は日本写真映像専門学校系列のリゾートホテル・ダイヤモンド片山津温泉ソサエティに宿泊。
6科目(ビジネス実務、ホテルイベント企画、ホテルマネジメント、ホテルマーケティング、基礎/応用広告デザイン実習、情報リテラシー演習)合同で製作した「ダイヤモンド片山津温泉ソサエティ集客企画プレゼンテーション」を実施
ホテル支配人、副支配人および濱口校長に、学生が考案した集客企画を発表しました。
なかには奇抜なアイデアもあり、支配人にも好評でした。
夜は、ご褒美として、ホテル料理長自慢の鮮魚とカニを堪能しました。

 

この研修旅行で経験した「お客様としての立場」や「プレゼンテーション」を、12月5日からはじまる冬の実習(ダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティ・有馬温泉ソサエティ)でいかすこととなります。
卒業まであと少し。ラストスパートです。

 


 

学校説明会・学校見学 参加者募集中

系列企業〔ダイヤモンドソサエティ〕への優先的入社も可能

書類と面談のみで選考する〔自己推薦選考〕受付中