こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】卒業展選抜作品決定

2012/01/16

【写真】卒業展選抜作品決定

日本で一番伝統のある写真の専門学校 日本写真映像専門学校では、ただいま2月に開催する卒業作品展に向けて作品制作が活況です。

 

先日、卒業制作選抜展に向けた選考会が行われました。
選考には、濱口校長をはじめ、写真コミュニケーション学科 山崎先生(営業写真コース担当)、森本先生(写真表現コース担当)と加納先生(1年担任)が参加。
ホテル専門学科 ユ先生も加わり、学生が提出した作品を一つ一つ丁寧に審査していきました。

 

写真学科の卒業作品展

日本写真映像専門学校 写真学科の卒業作品展は、校外で2回、校内で1回開催いたします。
是非、ご高覧宜しくお願いします。

 

ニコンサロンbis大阪 卒業制作選抜展(1月26日から2月1日まで)
富士フイルムフォトサロン 卒業制作選抜展(2月10日から2月16日まで)
● 日本写真映像専門学校 卒業作品展(2月18日・19日)

※ 関連リンク:【写真】卒業作品展のご案内

 

ニコンサロンbis大阪での卒業制作選抜展では9名の作品が選抜されました。
以下、選抜学生のコメントです。

 

【写真学科2年写真表現コース/浦平真司郎さん】(鳥取環境大学 出身)

選んで頂きありがとうございました。
本当に嬉しく思っています。
今回、この作品が完成して自分の力だけでなく、相談やアドバイスしていただいた先生方や、友人達がいたからこそ完成したのだとあらためて実感しました。
本当にありがとうございました。

 

【写真学科2年写真表現コース/小北麻由さん】(立命館大学 出身)

ニコンサロンbis大阪での選抜展に作品を出展させて頂けることを大変嬉しく思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
学生として最後の卒業作品を是非ご覧ください。

 

【写真学科2年写真表現コース/松本欣二さん】(ネルソンカレッジ 出身)

今回、ニコンサロンに選ばれて嬉しく思います。力いっぱい制作しますので、是非観にきて下さい。

 

【写真学科2年写真表現コース/安田有紀子さん】(聖母女学院短期大学 出身)

ニコンサロンの選抜審査、選んで頂けてとても嬉しいです!!
2年間「写真」とも「自分」ともたくさん向き合ってきました。
いろんな方に写真を見て頂ける機会なので、とても楽しみです!

 

【写真学科2年写真表現コース/山畑由紀さん】(筑陽学園高等学校 出身)

今回ニコンサロンでの展示の機会を頂き、大変うれしく思います。
多くの方にみて頂くというのは、緊張しますが、とても楽しみです。

 

【写真学科2年写真表現コース/山本奈央子さん】(鳥取県立八頭高等学校 出身)

ニコンサロンbis大阪に展示することになりました。
今回このような機会を頂けて凄くうれしいです。
2年間いろいろなことを見て、感じて、写真と向き合って来た集大成の作品ばかりで、とても見応えがあります!

 

【写真学科2年営業写真コース/伊藤彰さん】(香川県立琴平高等学校 出身)

まず私の作品を選んでいただきありがとうございます。
ニコンサロンに展示出来ることをとてもうれしく思っています。3月に卒業ですが、最後までやりきります!

 

【写真学科2年営業写真コース/仲田千鶴さん】(大阪市立工芸高等学校 出身)

今回選んで頂いて本当にありがとうございます!本当に嬉しいです!
今までの中で1番頑張り、1番楽しかった作品ですのでたくさんの方に足を運んで見に来て欲しいです!

 

【写真学科2年営業写真コース/西垣亮佑さん】(鳥取県立青谷高等学校 出身)

僕が好きな人を好きな風に撮って、自己満足に浸った作品です。
マイノリティと呼ばれる立場で、堂々と振る舞うアイデンティティにかんぱい(乾杯・完敗)
卒業制作を理由に多くの素晴らしい方々に出会いました。この最良の時間を光栄に思います。
ぜひ、僕の好きな人を会場でご高覧下さい。

 

●ニコンサロンbis大阪 作品選抜審査 の様子