こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】スタジオ生放送番組 成功

2012/01/24

【映像】スタジオ生放送番組 成功

映像・舞台を学べる日本写真映像専門学校  映像クリエイション学科は、実習・演習中心のカリキュラムで業界から高い信頼を得ています。

 

2012年1月24日(火)、1年生のスタジオ生放送番組「有閑ゾンビ倶楽部」が、校内で放送されました。
この番組は、 スタジオを使ったバラエティ番組を企画構成し、昼休みという限られた時間で生放送を行うという映像クリエイション学科の課題です。
スタジオ内の大型セットはもちろん、番組内のVTRやCMに至るまで、生放送に必要な全てを、学生が一から製作します。

 

本番となった今日は、校内に多数の中継モニターを設置。
写真学科ホテル専門学科の学生に加え、姉妹校の近畿測量専門学校の学生にも視聴していただきました。

 

いろいろトラブルに見舞われましたが、本番は大きなミスもなく、これまでのリハーサルと比べても一番いい出来で放送できました。
放送終了後は、泣き出す子もいるくらいでスタジオには達成感が溢れていました。
講師 小松先生からも高評価をいただき、最高の生番組になったと思います。