こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>SHASENの写真・映像・ホテル教育

2012/01/24

SHASENの写真・映像・ホテル教育

日本写真映像専門学校は、1956年に設立した写真・映像・ホテルに関する専門学校です。
創立以来、写真・映像・ホテル業界で活躍できる、かつ、必要不可欠な人材の育成を続けてきました。
すでに1万人以上の卒業生を輩出しており、各業界と強いコネクションを築いています。

 

 「夢を仕事に変えた率98%」の就職

この強いコネクションを生かして、就職希望者の就職率95%以上を達成。
各業界とのコネクションが日々カリキュラムを磨き、活躍出来る人材の育成を目指しています。

※関連リンク
【写真】写真学科 就職内定
【映像】今年も内定者続々!

 

 就職に強い実習中心のカリキュラム

日本写真映像専門学校のカリキュラムは、現場を体験する実習が中心であることが特徴です。
講師や卒業生が運営する写真館やスタジオ、グループ企業が運営するホテルやゴルフ場で、第一線で活躍するプロフェッショナルの指導を受け、技術を習得します。
また、2009年に〔木村伊兵衛写真賞〕を受賞した 浅田 政志 氏を招聘した特別講座など、卒業生が後輩の指導にあたることが多いことも特徴です。

※関連リンク
【写真】写真家 浅田政志さん来校
【写真】コラボ撮影
【映像】スタジオ生放送番組 成功

 

教育ヴィジョン 

日本写真映像専門学校の教育ヴィジョン
〔3つの視点〕

 

●教育の質
就職に不可欠なデジタル技術を習得するために、実習中心のカリキュラム。作品制作実習では、合評によるアイデア向上を図ります。
また、第一線で活躍するプロを講師として招聘したゼミ授業が受けられ、時代に対応した技術を習得できます。
習得技術を生かして、各種コンテストで受賞しています。

 

●学生生活
進学の障害とならないような学費を提供しています。
さらに、学校周辺の安価な賃貸マンションの紹介、オリエンテーション、研修旅行や体育祭など充実した学生生活を送ることができるように努めています。

 

●将来
常にワンランク上の企業へ就職できるように指導。
少人数制なので、インターンシップ、企業説明会や見学会へ積極的に参加することもでき、内定獲得のための個人カウンセリングが充実していることも特徴です。

 

 

特別な2日間に、特別な学校説明会

 

卒業作品(校内)展が行われる2月18日(土)と19日(日)は学校説明会を同時開催
カリキュラム・就職説明、教員による個人カウンセリングに加え、在校生・卒業生の作品をご覧いただくことで、入学をご検討いただきたいと思います。

 

進路が決まっていない高校3年生はもちろん、社会人や大学生の方、これから進路を決める高校2年生の方も歓迎します。

 

※卒業作品展 関連リンク
写真学科 卒業作品展のごあんない
映像学科 卒業作品展のごあんない
企画展:卒業生たちの写真展

 

※入学関連リンク
大学生・社会人の方へメッセージ
・毎日夜8時まで実施:学校見学のススメ
・出願書類と面談のみ:自己推薦選考

 

お申し込みはインターネットで24時間受付しています。
(お申し込み後、担当者より申込確認のご連絡をいたします。)