こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>写真学科 学年末作品展のごあんない

2012/02/20

写真学科 学年末作品展のごあんない

1年間頑張ってきた成果を、たくさんの人たちに見て いただきたい。

技術はまだまだ未熟だけど、写真に対する熱い想いは1年前よりもずっとずっと強くなった。

これから続いて行く、自分達の未来にまずは第一歩、 踏み出した。

 

 

写真技術を学べる日本写真映像専門学校 写真コミュニケーション学科では、来る3月9日(金)から11日(日)までの3日間、1年生による学年末作品展を開催いたします。

【同時開催】 映像クリエイション学科 学年末作品展

 

写真コミュニケーション学科は、撮影の基本技術と表現力のある写真を造り上げる写真表現コースと、日本で唯一営業写真を学べる営業写真コースの2コースを設置。
1年次は基礎技術を、2年次からコース別に専門技術を学ぶことで、1956年の創立以来、写真家として就職することを第一に人材を育成し続けています。

 

写真学科の主な就職先は、まちなかにある写真館、雑誌に掲載される写真を撮影するコマーシャルスタジオレンタルスタジオです。
少人数制だからこそ、担任が学生一人一人に時間をかけて就職カウンセリングを行い、希望する企業へ就職できるよう指導しています。

 

その写真コミュニケーション学科では、1年間学んだ技術を披露する場として「学年末作品展」を開催します。
昨年3月11日の東日本大震災で、写真がもつ「絆」がどれほど大きいものであるかを私たちは学びました。
学生一人一人の力を結集したボリューム満点で見ごたえある作品を、ぜひご高覧下さい。



 

作品展の詳細

○場所
日本写真映像専門学校
大阪市東住吉区矢田1−5−9
近鉄南大阪線 矢田駅より徒歩7分
地下鉄御堂筋線 長居駅より徒歩20分 または ダッシュで約10分と深まる心地よさ(プライスレス)

 

○日時
3月9日(金)17:00~20:00※ささやかながら、オープニングパーティーを開催。参加自由
3月10日(土)10:00~17:00
3月11日(日)10:00~17:00

 

出展者メッセージ

寺坂 大地さん
(四国大学:写真コミュニケーション学科 1年)

 

この学校に来るまでは自分に写真の展示なんて考えたこともありませんでした。
自分にとって新しく、良い経験になっています。
なかなか他の人に写真を見て貰える機会も少ないので、このチャンスをいかして意見交換ができたら嬉しいと思います。
たくさんのご来場をお待ちしております

白 日松さん
(写真コミュニケーション学科 1年)

 

これからはもっと新しい写真にチャレンジしていきたいと思います。
是非見に来て下さい

佐々木 結衣さん
(大阪電気通信大学:写真コミュニケーション学科 1年)

 

写専に入って物撮りに出会い、一年間たくさん「もの」を撮ってきました。
その中で「もの」を「もの」として捉えず、 「形」として捉えたらどうなるか?を試行錯誤しました。
一年生それぞれがたくさん悩んで、たくさん撮って、たくさん良い作品を作りました。
一年間の集大成を、ぜひ見に来て下さい。

井上 香奈さん
(大阪大学:写真コミュニケーション学科 1年)

 

入学するまで、ただ写真が好きなだけで何もわからなかった私も、写専に入学してから一年間でたくさんの経験をし、たくさんのことを学び、 もっと写真が好きになりました。
そんな私たちの一年間の歩みをぜひ見に来て下さい!

大小瀬 瑛里さん
(大阪市立工芸高校:写真コミュニケーション学科 1年)

 

テーマという言葉の形から自分の好きなようにとらえて作品づくりできる環境で、クラスのメンバーや外部の方から色々な刺激を受けた一年でした。
その集大成ということでみんな自分を出し切った作品になってると思います!
自分で一から作り上げた作品達、是非見に来て下さい

帆足 ありあさん
(京都府立東宇治高校:写真コミュニケーション学科 1年)

 

今はまだ先輩とは比べものにならないかもしれません。
ですが、これからの一年間、先輩は私たちにとって越えていきたい壁であり、上を目指すステップの一つだと思っています。
ぜひ、その第一歩を見にいらしてください

髙木 一機さん
(愛知県立瀬戸西高校:写真コミュニケーション学科 1年)

 

今写真は難しくて一年経ってもさっぱり解らないですけど、それだけ深い世界に入り込む事ができました
これからもがんばります!
是非見に来て下さい!!

 

関連リンク

日本写真映像専門学校 教育ビジョン
大学生・社会人の方へメッセージ
○ 学校説明会に参加できない方へ学校見学のススメ
○ 出願書類と面談のみで選考する自己推薦選考