こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】映像音響処理技術者試験!

2012/06/10

【映像】映像音響処理技術者試験!

本日、日本ポストプロダクション協会主催の、映像音響処理技術者資格認定試験が本校で行われました!

この試験は、「映像や音響の仕事に携わるための必要知識をきちんと持っていますよ。」と業界の協会が認定してくれるというもの。

テレビや映画の仕事はもちろん、イベントやライブなどの就職にも断然有利とあって、本校学生の他にも他校から学生さんが受験しに来ます。

20120610_01.jpg 20120610_02.jpg

この日の為に対策講座もおこなって挑んだだけあって、終了後の学生からは笑顔がこぼれていました。

資格認定試験事務所から合格率の高さを褒めていただいた事もあるんですよ。

 

 

20120610_03.jpg多くの検定試験対策講座と鯖田先生の親切で熱心な指導を受けて、自信を持って試験に挑む事ができました
合格に確かな手応えを感じます
映像学科2年 辰尾 勇輔くん【富山県立大沢野工業高等学校出身】 

 

 

 

20120610_04.jpg最初に参考書を見た時は難しくて意味がわからなかったのですが、検定対策を受けている内にスラスラ解けるようになりました。

試験本番もバッチリでした。
映像学科2年 岡村 竜樹くん【兵庫県立東灘高等学校出身】 

こういう一つ一つの積み重ねが、本校の圧倒的就職率に繋がっているのかもしれませんね。

 

 

 

そんな本校への第一歩は体験入学が一番!
次回は6月17日。

CM作成体験は画コンテ完成!おもしろアイデアCMにスタッフも爆笑!乞うご期待!

特別ページはこちら。
説明会も受付中です。

おもしろい内容盛りだくさん!是非来て下さいね。