こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】7/28体験入学終了しました

2012/07/30

【映像】7/28体験入学終了しました

7/28の体験は松竹芸能の若手コンビ「アルミカン」さんによる爆笑ライブが行われました!

 

「間」をつかんで、ここぞというポイントで音を出したり照明を変えて、笑いを最大限まで作り上げるライブスタッフ体験と、最新ハイビジョンカメラを何台も使った「SHASEN×アルミカンコラボ番組 『SHAルミカン』」の番組スタッフ体験の同時進行。

 

以前に、NHKのレギュラー番組でレポーターとして本校の取材に来てくれた縁もあって、いろんな無理にも笑顔で応えてくれます。

 

自分たちが作り上げる為に、テレビに出ているプロの芸人さんがコントや漫才を繰り広げてくれているという状況にホールは大興奮!

 

爆笑と緊張が贅沢に溶け合ったひとときです。

 

また、午後からはその素材を使って編集・スウィッチング体験も行われるというフルコース。

 

「この時に、ここに来なければできない!」を満喫できた体験入学でした。

 

20120730_01.jpg20120730_02.jpg20120730_03.jpg20120730_04.jpg20120730_05.jpg

 

次回の体験入学は8月5日(日)の特別版!

バンドが来校!生ライブを撮影、音響照明スタッフに挑戦!

 & 映画プロデューサー兼女優の杉野希妃さんによる特別トークショー!


この夏一番熱い体験入学になること間違い無し!

是非ご参加下さい!


●体験入学ではご参加された方々に学生スタッフが担当します。在校生の映像生活についてや将来に向けてどのようなことを学んでいるのか、お気軽にご相談くださ い。
また、担当教員がカウンセリングを行っております。就職について・授業カリキュラム・授業料についてなど気になることをご相談ください。
※体験入学・内容についてはこちら