こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】就職内定報告 vol.2

2012/11/09

【写真】就職内定報告 vol.2

「プロのカメラマンになる」
「第一志望の企業に内定をいただきました」
「目標に向かって頑張ります」


平成24年度 写真学科の就職内定のご報告。(11/09現在)
日本写真映像専門学校では担任が一人一人に就職カウンセリングを行い、第一志望の企業に内定をいただけるようにサポートしています。

●写真表現コース
プロのフォトグラファーになるために関東・関西にある広告・雑誌・ファッション・商品・音楽関係のレンタルスタジオやコマーシャルスタジオ・出版社に勤務。
職種:スタジオアシスタント・アシスタントフォトグラファー・レタッチャー・オペレーター等。

●営業写真コース
日本全国にある写真館やホテル、結婚式場のブライダルフォト、スクールアルバム業界などへの就職を目指します。
職種:スタジオフォトグラファー・スタジオマネージャー・ブライダルフォトグラファー・イベントフォトグラファー等。

 

 

 ネギシ写真館 実家継承!(富山)
職種:フォトグラファー
スタジオ、スクールアルバム等 

20121109_01.jpeg 

【写真学科2年営業写真コース/根岸真衣子さん(25歳)】※写真右
実家に戻ってからは学校で学んだロケーションPhotoを実戦で生かしつつ、私達は女姉妹ということでマタニティーPhotoを取り入れたいと考えています。この学校で学んだ基礎を大切にし、これからも愛に満ちた写真を撮り続けます!!

【写真学科2年営業写真コース/根岸佑衣さん(20歳)】※写真左
(富山県立富山南高等学校 出身)
幼い頃からカメラを持つ両親の姿を見てきました。そんな私の将来の夢はカメラマンでした。
日本写真映像専門学校に入学してその思いは本物になり、今、夢が叶えられる喜びはすごく大きいです。
これは支えて下さった皆様のおかげです。感謝の心をずっとずっと忘れません!
そして今の私の夢は常にvisionを持って高みを目指していける、そんなプロカメラマンになることです!

 

 

写真室 D&M 実家継承!(徳島)
職種:フォトグラファー
スクールアルバム中心の地元の学生に愛される写真スタジオ 

20121109_03.jpg 【写真学科2年営業写真コース/寺坂大地さん(27歳)】
(四国大学 出身)
学校を卒業するとすぐに実家の写真館を継ぐことになり、不安もたくさんありますが楽しみもあります。入学した時には本当に僕が親父の写真館を継げるのか本当に不安でしたが、今はこの二年間で出会ったSHASENの先生や仲間たち、インターンシップでお世話になった先生やスタッフのみなさんのおかげで、今は早く実家に帰って挑戦したいという気持ちです。親父以上に徳島で愛される写真館を目指しますので、近くに訪れた時は是非お越し下さい。

 

 

河合写真館 実家継承!(岡山)
職種:フォトグラファー

 20121109_02.jpg 【写真学科2年営業写真コース/和田誠さん】
来春からはいよいよ新天地 岡山でカメラマンとして活動します。
学校では多くの先生や講師、仲間に出会い 
2012 JPS展で金賞も頂く事ができてとても充実した日々でした。
残りの学生生活も現状に満足する事無く 楽しんで写真と向き合い 
さらに成長して岡山に行きたいと思います。

 

 

(株)スタジオバク 内定!(大阪)
職種:アシスタントフォトグラファー
名古屋、東京、大阪に拠点を持つ広告写真撮影中心のスタジオ。
コマーシャルフォトの撮影、広告物の企画制作全般。

20121109_04.jpg【写真学科2年写真表現コース/大小瀬瑛里さん(19歳)】
(大阪市立工芸高等学校 出身)
この度、スタジオバク様より内定と頂きました。とても嬉しいです!
ずっとずっと写真に関わった仕事に就きたい、と曖昧ながらに思い続けていた事なのでこうやって形になり幸せです。
これがゴールではなく今からまた新しくスタートなので写専で学んできた事を忘れずに頑張りたいと思います。

 

 

●平成24年度 就職内定報告 vol.1● → こちら