こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【ホテル】美食学 実習

2013/01/09

【ホテル】美食学 実習

 

1年でホテル・ブライダル業界の人材育成を目指す日本写真映像専門学校 ホテル専門学科では、2013年1月9日(水)、科目「美食学」の一環としてコーヒーサービス実習を行いました。

 

今回の実習は「おいしいコーヒーの立て方、ロイヤルミルクティの作り方」です。
ホテルでどんなに美味しいコース料理をいただいても、食後のコーヒー・紅茶がおいしくなければ すべて台無しといっても過言ではないぐらい重要なものです。

 

前半は、コーヒー豆の種類、挽き立てとそうでないものの違い、コーヒーの立て方について学びました。
後半は、ロイヤルミルクティーに挑戦。
ロイヤルミルクティーは、紅茶の茶葉を少量の水とミルクで煮出した紅茶のこと。今回は、アッサム紅茶を使用し、低温殺菌牛乳と一緒に煮だしていきます。
仕上げにシナモン、メープルシロップなどを好みに合わせていただきます。

 

お客様に提供する「最高の料理」や「最高の飲み物」をサービスするためには サービススタッフ自身もその味を知っておかなければなりません。
Aくん、ちょっとシナモン入れすぎましたね!

 

  

写真提供:写真学科 営業写真コース

 

ホテル専門学科 関連リンク

○2012/12/12 【ホテル】美食学 実習(フレンチ編)
○2012/11/19 【ホテル】集客企画発表会
○2012/10/15 【ホテル】リゾートホテル就職内定

 

 


 

 

オープンキャンパス ただいま参加者募集中

日本写真映像専門学校 ホテル専門学科は、昼間1年制のコース。
本校グループ 株式会社ダイヤモンドソサエティ のバックアップで、入学から就職まで一貫した教育プログラムです。

 

オープンキャンパス参加申込みは今すぐこちらから