こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】卒業アルバムがコンテスト受賞

2013/01/31

【写真】卒業アルバムがコンテスト受賞

日本写真映像専門学校 写真学科(営業写真コース)が制作した2012年度日本写真映像専門学校卒業作品アルバムが、日本商業写真家協会スクールアルバムコンテスト 大学・専門学校の部で特別賞を受賞しました。
これを受けて、2013年1月29日、同協会セミナーにて表彰式が行われました。

 

2008年のカリキュラム再編から授業(実習)の一環として導入。
姉妹校・近畿測量専門学校の卒業アルバムとあわせて2校分を、1年かけて撮影から編集まで行うというものです。
それから5年。
後輩へ受け継がれ、目標としていたコンテストで花を咲かせることができました。
プロフェッショナルとフィールドに立ち、今回受賞できたことを非常にうれしく思います。

 

表彰式には、2012年度卒業生である伊藤 彰さん(香川/曙スタジオ)と湯之上 元気さん(内田写真株式会社鹿児島営業所)が出席し、表彰状をいただきました。

 

御礼

この晴れの舞台の為にお忙しい中、表彰式の為に卒業生を気持ちよく送り出していただきました曙スタジオ様、内田写真株式会社様にお礼申し上げます。

 

 

 

 

審査委員長 林 靖彦様の総評(抜粋)

特に印象に残ったのは、特別賞を受賞された「日本写真映像専門学校」の卒業アルバムでした。
さすがに写真学校だけあり普通の学校とは一味も二味も違い、一人一頁で学生の作品・ポートレート、メッセージも掲載されており 、学生制作の作品も素晴らしいものでした。
今後のアルバム制作のおおいに参考になるとおもいます

(出典:「photo Japan」127号)

 

日本商業写真家協会は、卒業アルバムを専門とする全国約2,000社からなるプロの営業写真家集団です。

 

 


 

 

オープンキャンパス ただいま参加者募集中

日本写真映像専門学校 写真学科 営業写真コースは、人生の大切な一瞬を確実に写真におさめる技術を学べることができるコースです。
選択授業ではない、全てが営業写真に特化したカリキュラムが最大の特徴です。
卒業生ネットワークで、就職率も毎年95%以上。

 

オープンキャンパス参加申込みは今すぐこちらから