こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>合同オリエンテーション in 下呂温泉

2013/04/15

合同オリエンテーション in 下呂温泉

2013年 4月 10日(水)から 12日(金)まで

 

就職に強い実習中心のカリキュラムの日本写真映像専門学校と、姉妹校の近畿測量専門学校春の合同オリエンテーションに行ってきました!

 

一日目は学校から下呂温泉までの移動でしたが、夜に各学年に分かれて、オリエンテーションを行いました。

二日目には、飛騨高山の古い町並みを散策し、白川郷の方へも見学に行きました。
少し天気のくずれもありましたが、 桜吹雪が降り、雪も降る中、少し不思議な光景の中で撮影ができました。

三日目には、養老天命反転地という大小様々な日本列島が作り出されているアートな空間が体験できる公園に行きました。

 

新入生にとっては初めてのイベントで不安もたくさんあったかと思いますが、クラスのみんなとも打ち解けて 新しい学校生活をスタートできるいい機会になったんじゃないでしょうか。
2年生は、後輩が入ってきて気持ちを引き締めてこれから一年頑張っていきましょう!!

 

 

 映像クリエイション学科 1年

 

 映像クリエイション学科 2年

 

 写真コミュニケーション学科 1年

 

 写真コミュニケーション学科 2年

 

 ホテル専門学科