こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】APAアワード2014 入選

2013/10/29

【写真】APAアワード2014 入選

日本写真映像専門学校 写真学科2年写真表現コースの小西理翔くん佐久間靖浩くん佐々木由香里さん林直樹くん、写真学科1年の丸山紗奈さんAPAアワード2014 写真表現部門で入選をいただきました!
おめでとうございます!

APAアワード2014のテーマは【希・のぞみ】です。
日本写真映像専門学校では、様々な写真コンテストに応募し、挑戦し続けています。

 

 

●入選作品と学生のコメント●

 

20131029_05.jpeg

 【写真学科2年写真表現コース/小西理翔くん 三重 大橋学園高等学校卒】
今回、このような権威あるコンテストに入選できましたこと大変嬉しく思います。
作品ですが、橋の上で遊ぶ子供や親子の水面に浮かぶシルエットを撮影しました。私自身が、この写真におもしろさを感じたのが水面の上に無数に散らばる枝が子供がスケッチブックに落書きをしたかのような絵であるということ。背景の色をホワイトに変えたところ、シルエットの美が際立ち、多少の加工も加えて最終段階のビジュアルまで突き詰めました。
APAに入選出来た事を励みに次なるステージでも頑張っていきたいです! 

 

 

20131029_03.jpg
【写真学科2年写真表現コース/佐久間靖浩くん 大阪 学芸高等学校】
入選を頂いて嬉しく思います。これからも僕自身の表現を正直にとことん追求して、迷って苦しんで制作を楽しみたいと思います。

 

 

20131029_04.jpg

【写真学科2年写真表現コース/佐々木由香里 大阪 羽衣学園高等学校 大阪大谷大学卒】
この度、さまざまな出会いを通して生まれた作品で入選を頂いて、とても嬉しいです!
今後写真を続けていく上で大きな自信に繋がりました。
これからも自分の可能性を信じて頑張ります。

 

 

20131029_02.jpg

【写真学科2年写真表現コース/林直樹 奈良 奈良学園高等学校 京都 佛教大学卒】
とても光栄なことで、嬉しいです。入選作品はこれまで制作してきた作品を元にし、卒業制作にも関連づけたものです。これを励みに、今後の制作にも精進したいと思います。

 

 

20131029_01.jpg

【写真学科1年/丸山紗奈 大阪 工芸高等学校卒】
この度APAアワードで入選をいただくことができ、驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れずに、これからも頑張ります。
いつもご指導いただいている先生方、高め合っていける周りの環境に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

APAアワードでは近年連続で日本写真映像専門学校の学生が受賞をしています。
賞をいただいた学生は励みになり、落選した学生にとっても刺激にもなっており、大きな結果を近年いただけることができ、成果となっています。

 

APAアワード2013(2012年度) → こちら
APAアワード2012(2011年度) → こちら 
APAアワード2011(2010年度) → こちら