こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】1年写真展 開催中

2013/11/09

【写真】1年写真展 開催中

写真学科1年写真展「自然、はじめました。」

 

日本写真映像専門学校 写真コミュニケーション学科 1年生による写真展「自然、はじめました。」が本校近くにあるファミリーマート矢田一丁目店にて開催中!!
クラスを4つのグループに分けそれぞれがそれぞれのテーマで話し合い、写真展を作り上げています。
グループ毎に展示方法なども違うので4つのバリエーションの写真展が楽しめます。
お近くに来た時にはぜひお立ち寄りください!!

 

今回は「花班」のメンバーの中の3人にコメントをいただきました!

 

 

20131109_01.jpg

【豊岡要さん/岡山県出身】

 

10月18日より学校の近くにあるファミリーマート矢田一丁目店で写真展をさせて頂いてます。
この写真展は4つの班で構成されており、期間ごとに班が入れ替わり写真や装飾などそれぞれ違った展示になっています。

先日1つ目の班が終わり、現在は2つ目の班の作品が店内にイートインコーナーに展示されています。
2つ目の班のテーマは『花』です。メインになっている7枚の花の写真は赤で統一されていますが、それぞれ異なる赤で個性があり、全体で見た時のインパクトを重視しました。
椅子や机の上のコップに透明なフィルムに印刷した写真を貼って装飾しており、来ていただいたお客様に興味を持って頂けるように工夫しました。
場所がコンビニなので、ゆったりとした空間で一般的な写真展とはひと味違った雰囲気が味わえると思います。

20131109_02.jpg

【河岸加奈さん/大阪府出身】

 

入学して初めての、自分達プロデュースの写真展。
私達花班は赤い花をメインとして展示し、更に各々の個性を見せるブースを設けました。
コンビニエンスストアという、幅広い層の方々が足を踏み入れる場所であることを、自分なりにどう捉えたか、そこにも個性が出ていると思います。
写真に興味がある方もそうでない方も、楽しんで頂ければ幸いです。
また、温かいお言葉、厳しいご意見、一言でも感想コーナーに残して頂けるとありがたく存じます。

20131109_03.jpg

【花岡真菜実さん/大阪府出身】

 

一人で作るのではなくみんなで作り上げるということの難しさ、楽しさを今回の写真展で学びました。
みんなで悩んだり、ぶつかり合ったりしながら作り上げた花の空間。楽しんでいただければ光栄です。

 

 

関連リンク

○ 2013/10/17 【写真】1年生による写真展開催