こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】映像学科NEWS vol.03 内定速報

2014/06/10

【映像】映像学科NEWS vol.03 内定速報

 7年連続業界就職率100%を誇る日本写真映像専門学校 映像クリエイション学科。

今年度も、その記録をさらに更新するべく2年生たちは就職活動をがんばっています。

そんな中、映画テレビ製作コースから嬉しい速報が。岩本舜也君(岡山工業高等学校卒業)が
株式会社共同テレビジョン様から内定をいただいたとのこと。


共同テレビジョン様はフジテレビ、テレビ朝日、NHKなどが出資して設立した経緯を持つ大手制作会社。「謎解きはディナーのあとで」「まるものおきて」「リーガル・ハイ」などの人気ドラマや映画を作り続けている。


20140610_01.jpg私は第一希望であった共同テレビジョン様の映像取材部に内定を頂きました。私はいろいろなモノを見たり聞いたりするのが好きで新鮮な空気をいつも感じていたいと思っています。共同テレビジョンの映像取材部では毎日50班近くの撮影班が各地で取材をしています。私はそこに魅力を感じ、自分の思いと合っていると思いこの会社を希望しました!見事内定も頂けましたので後は会社で働ける日を楽しみにしながら残りの学校生活を充実したものにしていきたいと思っています!


※本校の「就職率」とは、企業への正社員就職をさしています。アルバイトや契約状態は入っていません。

 

2015年度入学生向けオープンキャンパス 次は6月15日

 

2015年度入学生向けのオープンキャンパス(体験入学・学校説明会)は5月から開催しています。
6月から9月まではAO推薦選考を実施。
期間中の出願なら、検定料の全部(20,000円、写真学科(夜間)は10,000円)と入学金の一部(50,000円)を免除します。

 

▼ 2014春夏 オープンキャンパスのごあんないにすすむ