こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>07/26 写真 体験入学は「虫を撮ろう」

2014/07/21

07/26 写真 体験入学は「虫を撮ろう」

7月26日(土)

10:00-15:00

体験入学

ネイチャーフォトに挑戦

 

昆虫写真家の酒井博文さんの写真展見学と撮影会。
花や虫たちを美しく撮ります。

 

 

自然の中で虫たちはルールを守って生きている。

虫たちは自然と共有する事が大切なことだと知っている。

虫たちのコミュニケーションはいたって簡単かもしれない。

しかし、必要なことだけを明確に伝える技を持っている。

虫たちは慎ましく、シンプルに暮らしている。

そんな、「可憐で美しい虫たちを撮りませんか?」 

 

もしかして、虫たちと向き合うことであなたの人生を虫が

教えてくれるかもしれません。

 

楽しい撮影会になると思いますよ。

ぜひお越し下さい。お申し込みは簡単。電話、メールでOK.。

現在、長居植物園で個展を開いている酒井博文先生が優しく指導

してくれます。もちろん、開催中の写真展にもご案内します。

                                                                                                                学校長  濱口 栄

 

 

 

20140721_2.jpg 20140721_1.jpg
20140721_4.jpg 20140721_3.jpg

 

【学校長コメント】

彼の作品は色の使い方が巧いですね。

作品に印象的な可能性を見いだすには「色をうまくまとめる」のが、

フォトグラファーの重要なスキルです。

今春、フォトファイン学科(写真•夜間部)を卒業した酒井博文氏は

「構図における色の配置」が色相のバリエーションを鮮やかに、

強くさせている。加えて、彼の穏やかな性格からくる柔らかい色は

「虫たちを楽しく表現」させていて観る側を優しくさせる。

                               学校長  濱口 栄

 

 

 

 2014年度入学生向けオープンキャンパス 次は7月26日

 

写真学科:ネイチャーフォトに挑戦
映像学科:
食レポ!グルメ番組に挑戦!
ホテル学科:
観光ツアー企画

2015年度入学生向けのオープンキャンパス(体験入学・学校説明会)は5月から開催しています。
6月から9月まではAO推薦選考を実施。
期間中の出願なら、検定料の全部(20,000円、写真学科(夜間)は10,000円)と入学金の一部(50,000円)を免除します。

 

 

▼ 2014春夏 オープンキャンパスのごあんないにすすむ