こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】表現コース写真巡回展 生野高校でスタート

2014/09/29

【写真】表現コース写真巡回展 生野高校でスタート

 20140830_02.jpg

 日本写真映像専門学校 2年写真表現コース巡回展の第一弾が「大阪府立生野高校」で始まりました。

 

今回の巡回展、テーマは「愛で埋め尽くせ」です。

 

 

愛、異性愛、同性愛、家族愛、感謝、憧れ、無償。

次元を超えた2次元への愛もあれば、物への愛着もある。

 

現代には様々な「愛」があるが、愛は思いであり、

それをカタチにすることは普通ではとても複雑で難しい。

だが私たちには写真がある。

私たちは確かに未熟だ。けれども素直だ。

与えられた愛情も、確かに与えた愛情も全く異なる私達が、

未熟ながらも素直な愛のカタチを模索する。

これからの表現者として、写真を撮る者として、今の時代を生きる者として、

愛とは何かを本気で考え全力で行減する事は大切で、不可欠である。

時代とともに変化し、よりいっそう複雑で多様化してきた現代の愛をいま、

私達が写真で表現する。(巡回展企画書より抜粋)

 

 

 

20141001_01.jpg

 

 

20140929_31.jpg20140929_32.jpg

 

 今回の展示は大阪府立生野高校、2年写真表現コース川畑藍さんの出身校で開催しています。

高校ということで一般の方のご来場はできませんが、高校の生徒さんに、先輩ががんばっている。

また、少し年上の先輩が何かを表現しようともがいている姿をお見せできれば幸いです。

 

 

大阪府立生野高校卒 写真2年写真表現コース 川畑藍さんコメント

20140929_33.jpg

 

 私の母校である生野高校から始まった巡回展。

テーマは「愛」

愛を語るにはまだまだ幼い私たちがたくさん考え、たくさん感じ

作り上げた今回の作品たち。

そしてその作品たちが生野高校をはじめ、たくさんの場所で展示されていく

喜びと大変さを噛み締めながら、少しでも多くの人に見てもらえたら、

と思います。

 

 

 20141001_02.jpg