こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】 写1 北義昭 特別講義

2014/10/10

【写真】 写1 北義昭 特別講義

日本写真映像専門学校 写真学科1年生の授業は今週から来週にかけて本校の卒業生で写真作家の北 義昭さんの特別講義が始まりました。

今週は暗室プリントワークです。

北さんのプリントの仕方、段階露光の仕方等「なるほど!そういうやり方もあるのか」と思わせる授業内容でした。

さて、来週も講義が続きますので楽しみです!

 

 

 

【授業風景】

 

20141010_4.jpg20141010_6.jpg

 

 

【学生コメント】

20141010_3.jpg

【松村あかりさん/コメント】住吉商業高等学校卒

 今まで露出を決める時に順序を立てて作業をしていたのですが、北 義昭先生の講義を受けてより作業の効率が上がりました。

個人的にはデジタルの方が好きなので暗室ワークはとても苦手だったのですが、北 義昭先生の手作りの道具を駆使して作品を創りあげていく作業はとても奥深く感じ自分もやってみたいと思いました!

 

 

 

 

【次回のオープンキャンパスは・・・】

 

10月12日(日)

 

【写真のコース】  OHPフィルター実習

【映画・テレビ・CMのコース】  講義体験 番組制作講座

【演劇・舞台・ライブ・イベントのコース】  講義体験 舞台監督講座

【ホテル・旅行・ブライダルのコース】  ホテルお仕事体験(有馬温泉ホテル)

 

詳しくはコチラ。

 

 

どれも楽しいモノばかりなので是非ご参加下さい!