こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】 APAアワード2015 受賞者

2014/12/01

【写真】 APAアワード2015 受賞者

日本映像専門学校でAPAアワード2015の受賞者が続出!! 

【写真学科2年生写真表現コース】

白澤拓也さん (奨励賞)

西谷玖美さん (学生賞)

松田桃鼓さん (入選)

【写真学科2年生営業写真コース】

宮井宗太郎さん (入選)

【写真学科1年生】

池田花梨さん (金丸重嶺賞)

山内綾香さん (入選)

和田美潮さん (入選)

玉木花音さん (入選)

 

APAアワード2015年のテーマは「笑・わらい」

なんと在校生8名が入賞・入選しました!!

これからも日本写真映像専門学校は様々なコンテストに挑戦し続けます。

 

 

【入選作品/コメント】

20141201_3.jpg 

【池田花梨さん/金丸重嶺賞】

人が笑っている写真よりも見た人が少しでも笑ってしまうような写真を応募したいと思いました。

撮影では友人に手伝ってもらい自分自身も笑いながら撮影しました。まだ写真を始めて間もない私がこのような素晴らしい賞を頂けるなんて夢にも思っていませんでした。非常に嬉しいです。

今回、賞を頂いた事によって驕る事無くこれからももっと頑張りたいです。本当にありがとうございました。

 

 

20141201_5.jpg

【白澤拓也さん/奨励賞】

写真を始めて約2年。様々な写真を撮り悩み続けてきましたが、自分が本気で向き合えると思えたテーマでAPA入賞を頂けた事を誇りに思います。

これからも「おっちゃん」を撮り続けます。これに奢らず卒業しても精進し続けて行きたいと思います。

 

 

 20141201_6.jpg

【西谷玖美さん/学生賞】

今回、心を込めて制作した作品を評価して頂く事ができ心底嬉しく思います。まだまだ未熟な私を写真は成長させてくれます。自分の感覚と写真の可能性を信じて、そして自分を支えてくれる身近な存在に感謝を込めてこれからも写真を楽しみたいと思います。

 

 

20141201_1.jpg

【和田美潮さん/入選】

今回、入選させて頂いて本当に嬉しく思っています!

作品は天王寺動物園のマレーグマの様々な表情を撮影しました。人間のように色々な表情をしていて、見ているだけで笑えてきました。

その面白さをAPAのテーマである「笑」と、とても合っていると思ったので今回このマレーグマを写したものを出しました。

 

 

20121201_2.jpg

【山内綾香さん/入選】

この度、APAアワードで入選を頂き大変嬉しく思っています。何度も相談に乗って頂いた担任の松本先生には本当に感謝しています!少しほっとした気持ちもありますが、次に繋げ、もっと上を目指して頑張って行きたいです。

 

 

 20141201_4.jpg

【玉木花音さん/入選】

入選を頂けてとっても嬉しいです。これから、自信を持って楽しく作品制作に励みます! 

 

 

 20141201_7.jpg

【宮井宗太郎さん/入選】

去年から何かと思い入れのあるコンテストだったので、入選できて嬉しいです。校長先生はじめ学校の先生方と、毎日良い刺激をクラスメートに感謝します。

 

 

20141201_8.jpg

【松田桃鼓さん/入選】

 入選したと知った時、嬉しさよりも悔しさと少しの安堵が込み上げてきました。自分自身の写真が誰かの心に触れることができたのかなと思い感謝します。

 

 

 

 

【APAアワードについて】 ☞ こちら

 

 

 

APAアワードでは近年連続で日本写真映像専門学校の学生が受賞をしています。
賞をいただいた学生は励みになり、落選した学生にとっても刺激にもなっており、大きな結果を近年いただけることができ、成果となっています。

 

APAアワード2014(2013年度) → こちら

APAアワード2013(2012年度) → こちら
APAアワード2012(2011年度) → こちら 
APAアワード2011(2010年度) → こちら