こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】 岡本昇先生 特別講義

2014/12/02

【写真】 岡本昇先生 特別講義

営業写真コース 講師、岡本昇先生の授業が営業写真コースと写真学科1年生で行われました。

そして、スペシャルゲストでイタリアンVOGUEへの写真掲載やMr.childrenのCDジャケットを手がけたフォトグラファーのReylia Slaby(リリア スレイビー)さんをお招きして講義をして下さりました!

授業では、岡本先生が審査員を勤めるWPC(ワールドフォトグラフィック)について教えて頂きました。今、世界の写真はどのような動きがあるか、世界の写真のレベルはどれくらいなのかなど、岡本先生がそこの中心にいてるので、とても詳しく分かりやすく説明して下さりました。

後半ではリリアさんの作品を見ながら写真に対する考え方や取り組み方、広告で活躍している方なので学生にとって刺激にならないわけが無い!

2人が真剣に熱い講義をしけくださり、ちょっと授業時間を延長しての講義でしたが、学生はまた新しい風が吹き込まれて写真に対する取り組み方や向上心が上がりました!

 

短い時間でしたけど、岡本先生・リリアさんどうもありがとうございました!

 

 

 

【授業風景】

20141202_4.jpg20141202_1.jpg20141202_3.jpg20141202_2.jpg

 

 

 

 

次回の体験入学は12/13(土)

【写真学科】    フォトグラム(暗室ワーク)
【映像学科】    番組収録を見学しよう!
【舞台制作コース】 テレビスタジオセット見学

【ホテル専門学科】 レストランバー体験実習

詳しくはこちら

たくさんの参加お待ちしております!