こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】松竹芸能お笑い番組卒業作品

2014/12/12

【映像】松竹芸能お笑い番組卒業作品

 映像学科の卒業制作が絶好調。

映画ドラマ作品も演劇作品も順調ですが、今回はテレビ番組作品のご紹介です。

今年の卒業作品は松竹芸能様の人気若手お笑いコンビ、NHKの「爆笑オンエアバトル」や「M-1グランプリ」などでおなじみの『トライアングル』さんと、NHK大阪「あほやねん!すきやねん」などで人気の『ヤマグチ県モリカワ市』さんのお二組に出演いただいての“素朴な疑問検証番組”『トイレの時間』。

スタッフが作成したVTRをみながらスタジオをまわしていただく収録が本日行われました。


「コンビ結成14年のキャリアを持った芸能人」と、学生の自分たちで、いったい仕事になるのだろうか?と収録直前まで緊張していた学生たちも、お二組のお気遣いや感じの良さ、そしてなにより爆笑トークに、イッキにスタジオがなごやかな雰囲気に。

20141212_01.jpg

また、収録が終わって、学生との交流していただいた際には
「よくできたVTRで、俺たちいらなかったんじゃないか?」というリップサービス!
20141212_03.jpg

さらには、その後のメールでマネージャー様に

『VTRなどもとてもしっかり作っておられて芸人たちも純粋に楽しませていただきました。
番組が完成されましたらぜひ拝見できると幸いです。
非常になごやかな現場で本当にありがとうございました。』

とまで言ってもらえる状態。

これには学生たちも「嬉しいですうううう」「番組頑張ります!」と大興奮。これからの編集や合成にも熱が入ります!!

さて、どんな番組に仕上がるのか?
「今日の収録で勝ち目が見えた。」「編集するのが楽しみで仕方ない」

2/14、15の校外展は必見ですよ!!

20141212_02.jpg

次の体験入学は12月21日(日)
写真のカメラマンを目指す人は「
写真版 プロジェクションマッピング
映画やテレビ、動画のスタッフを目指す人は「
コンテスト出品CMを作ろう!
演劇やライブ、イベントのスタッフを目指す人は「
照明、音響、映像マッピング!

是非参加して下さい!