こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>5月10日 オープンキャンパスレポート

2015/05/10

5月10日 オープンキャンパスレポート

就職につながる技術を習得する、実習中心カリキュラムの日本写真映像専門学校では、2015年度オープンキャンパス(体験入学)を開催中です。

 

SHASENのオープンキャンパス(体験入学)は「毎回行きたくなる」がテーマ。
興味あるテーマの開催日には、お友達、保護者誘ってご参加ください。
機材はすべて学校で用意しますので、お気軽にお申し込みください。

 

2015年度第2回オープンキャンパスは、ゴールデンウィーク最終日の5月10日(日)に開催しました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

写真学科

写真学科は「見とれてしまうイケメン撮影実習!」を開催。
SHASEN屈指のイケメン(自称)を、もっとイケメンに撮影する技術を学びました。
モデルになれていないイケメン達でしたが、ご参加いただいたみなさんが和気藹々とおしゃべりしながら、ポーズに注文を言いながらの楽しい撮影会でした。
最後に校長も交えて次に繋がる作品合評を行い、みなさんにワンポイントアドバイス講義をおこないました。

 

写真学科 体験入学

 

写真学科 体験入学

 

写真学科 体験入学

 

 

《 写真学科の次回予告 》 

20150401_63.jpg

5月31日(日)10:00~15:00

葛城山で新緑の風景写真を撮ろう!【バスツアー】

 

五月の葛城山はツツジで有名です。
ツツジの赤色が新緑に栄えることでしょう。
ロープウェイを使いますので、有酸素運動の苦手な方でも大丈夫です。
動きやすい靴でご参加下さい。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

■ 6月以降の写真学科オープンキャンパス(体験入学)メニューはこちらをクリック

 

 


 

 

映像学科 映画・テレビ製作コース,舞台製作コース

映像学科(映画・テレビ製作コース,舞台製作コース)は、プロ指導のシナリオ講座を開催。
関西演劇界屈指のシナリオライター 山内 直哉さん(隕石少年トースター)をお招きしてコメディーシナリオ講座。
求心力のあるストーリーとは? プロはネタに詰まった時どうするの?
これまで山内氏が培ってきたノウハウ全てを出し切った面白講座でした。

午後からはCM撮影体験
SHASEN体験名物「あっぱれ」さんのお弁当紹介動画。
いかに美味しそうに撮影するか、照明とカメラワークの両方を体験していただきました。

 

映像学科 体験入学

 

映像学科 体験入学

 

 

《 映像学科(映画・テレビ製作コース,舞台製作コース)の次回予告 》

20150401_74.jpg

5月31日(日)10:00~15:00

本校卒業生のNHK人気番組テレビディレクターと番組づくり

 

実際のテレビ番組を作っているディレクターと一緒に作品をつくってみよう!
来校いただくディレクターは、なんと映像学科卒業生!
プロならではの感性とコツをまのあたりにできる絶好の機会!

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

※ 6月以降の映像学科(映画・テレビ製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック
※ 6月以降の映像学科(舞台製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック