こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】一般公開講座を開催

2015/05/22

【写真】一般公開講座を開催

日本写真映像専門学校では、フォトファイン学科(写真・夜間・1年制)のカリキュラムの一環として、写真業界で活躍する著名人や技術者を招聘した一般公開講座を行っています。

2015年5月22日(金)、一般公開講座「デジタルカメラメンテナンス講座」を開催しました。

 

 

キヤノン専門・プロ専門のカメラチューナーとして絶大な人気と信用がある株式会社PDA Gallop代表取締役で、日本写真映像専門学校 講師である山下 亮先生。

 

今回の講座では、プロフェッショナルを目指すならば「カメラの作法」を覚えることが大切であることを説かれました。
「何事も、最初が肝心。」

 

約40名が集まる、熱気あふれる公開講座でした。

講師 山下 亮先生

 

 


 

 

■ 写真学科 オープンキャンパス(体験入学)開催中

 

就職につながる技術を習得する、実習中心カリキュラムの写真コミュニケーション学科・フォトファイン学科。
オープンキャンパス(体験入学)では、もっと写真が「スキ」になる、写真技術の向上をモットーとしたメニューをご用意しています。 

ぜひ一度、SHASENオープンキャンパス(体験入学)へご参加ください。

 

 

もうすぐ開催のオープンキャンパス(体験入学) 

20150401_63.jpg

5月31日(日)10:00~15:00

葛城山で新緑の風景写真を撮ろう!

 

五月の葛城山はツツジで有名です。ツツジの赤色が新緑に栄えることでしょう。ロープウェイを使いますので、有酸素運動の苦手な方でも大丈夫です。動きやすい靴でご参加下さい。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

20150401_67.jpg

6月14日(日)10:00~15:00

初夏の植物園で花の撮影実習

 

本校御用達の長居植物園で初夏の花を撮りましょう。
植物園にはアジサイ、スイレンだけではありません。
初夏の日差しをたっぷり浴びたお花達を美しく撮影しましょう。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

20150401_66.jpg

6月21日(日)10:00~15:00

海遊館で珍しい魚を撮ろう撮影実習

 

一度は、海遊館に行った事はあると思います。
しかし、カメラを持って海遊館に行くと違った景色やさかな達が見えます。
ぜひ、一緒にちょっと視点を変えた海遊館を撮影しに行きましょう。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

■ 7月以降は、こちらの特集ページでごあんないしています。