こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>5月31日 オープンキャンパスレポート

2015/05/31

5月31日 オープンキャンパスレポート

就職につながる技術を習得する、実習中心カリキュラムの日本写真映像専門学校では、2015年度オープンキャンパス(体験入学)を開催中です。

 

SHASENのオープンキャンパス(体験入学)は「毎回行きたくなる」がテーマ。
興味あるテーマの開催日には、お友達、保護者誘ってご参加ください。
機材はすべて学校で用意しますので、お気軽にお申し込みください。

 

2015年度第3回オープンキャンパスは、5月31日(日)に開催しました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

写真学科

写真学科は「葛城山で新緑の風景写真を撮ろう」を開催。

天候にも恵まれ、今回の体験入学は葛城山へ行きました。
ご参加のみなさまは楽しくハイキングしながらカメラを携えて登りました。
到着してすぐに昼食のカレーをみんなで食べ、その後各々風景写真を撮りました。
やまをバックに人物を立たせて撮ったり、山道を撮ったり、中には太陽を撮っている方も。
撮影後、学校に帰って来てみなさんの写真を合評してワンポイントアドバイスをもらいました。

 

写真学科 体験入学

 

写真学科 体験入学

 

写真学科 体験入学

 

 

《 写真学科の次回予告 》 

20150401_67.jpg

6月14日(日)10:00~15:00

初夏の植物園で花の撮影実習

 

本校御用達の長居植物園で初夏の花を撮りましょう。
植物園にはアジサイ、スイレンだけではありません。
初夏の日差しをたっぷり浴びたお花達を美しく撮影しましょう。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

■ 6月以降のメニューはこちらをクリック

 

 


 

 

映像学科 映画・テレビ製作コース,舞台製作コース

映像学科(映画・テレビ製作コース,舞台製作コース)は、「本校卒業生。NHK人気番組ディレクターと番組づくり」を開催。

日本写真映像専門学校 映像学科卒業生で、NHK大阪の看板人期番組のディレクター村上亜鶴沙さんに来ていただいての番組づくり体験。
村上さんや学生スタッフには、事前打ち合せからNHK生放送見学を経ての今日の体験入学を迎えました。
ディレクションや、マルチカメラでのスウィッチング、音楽収録でのドリー撮影、生中継、クロマキー撮影、照明、音響、編集といつも以上にいろいろなことが体験でき、中身の濃い一日になりました。

 

映像学科 体験入学

 

映像学科 体験入学

 

 

《 映像学科の次回予告 》

映画・テレビ製作コース 舞台製作コース
20150401_75.jpg 20150401_85.JPG

6月14日(日)10:00~15:00

CM撮影に参加

 

映像学科1年生が一番最初に取り組む課題。それが『CM』。
今回は実際の課題に参加してみる体験課題です。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

6月14日(日)10:00~15:00

マッピングに挑戦

 

舞台演出効果の1つとして注目されているのが映像をセットの形などに合わせて映し出す、プロジェクションマッピング。
今回は実際に公演で使われているマッピング映像を体験します。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

※ 6月以降の映像学科(映画・テレビ製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック

※ 6月以降の映像学科(舞台製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック