こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>6月21日 オープンキャンパスレポート

2015/06/21

6月21日 オープンキャンパスレポート

就職につながる技術を習得する、実習中心カリキュラムの日本写真映像専門学校では、2015年度オープンキャンパス(体験入学)を開催中です。

 

SHASENのオープンキャンパス(体験入学)は「毎回行きたくなる」がテーマ。
興味あるテーマの開催日には、お友達、保護者誘ってご参加ください。
機材はすべて学校で用意しますので、お気軽にお申し込みください。

 

2015年度第5回オープンキャンパスは、6月21日(日)に開催しました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

ページ内リンク| ▼ 写真学科 | ▼ 映像学科 |

 

 

写真学科

写真学科は「海遊館で珍しい魚を撮ろう」を開催。

今まで海遊館へ行ったことがあるけど、カメラを持って写真を撮りに行くのは今回が初めてという方がほとんどでした。
今までにない海遊館を観たと思います。
みなさん自分のポイントで海遊館を撮り回っていました。
最後に合評を行いました。
とても見ごたえのある写真ばかりでした。

 

写真学科 体験入学

 

写真学科 体験入学

 

 

《 写真学科の次回予告 》 

20150601_62.jpg

7月12日(日)10:00~15:00

昭和の雰囲気が残る空堀商店街で、浴衣美人を撮ろう

 

大阪で古い建築物が並ぶ空掘り通りと空掘り商店街で、モデル撮影をしませんか?
あなたの切り取り方次第で、昭和の雰囲気が写真から流れてくるかもしれないですね。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

■ 7月12日以降の写真学科オープンキャンパスメニューはこちらをクリック

 

 


 

 

映像学科 映画・テレビ製作コース・舞台製作コース

映像学科(映画・テレビ製作コース)は、「演劇スタッフ/役者ワークショップ」を開催。

午前は、関西の熱狂劇団「ステージタイガー」の演出家でもあり、映像学科 講師としてシナリオと演出を担当していただいている虎本 剛先生に演劇作品の作り方を授業してもらいました。
基本となるシナリオの書き方、読み方を学び実際書いてみました。

午後から、舞台製作コースは音響、照明機材に触れてみました。
ムービングライトやパソコンを使っての音出しなど 現在演劇などで使われている機材環境を再現してみました。
映画・テレビ制作コースは1年生が書いたオリジナルドラマを実際に撮影してみました。
カメラ、集音マイクなど体験していただきました。

 

映像学科 体験入学

 

映像学科 体験入学

 

映像学科 体験入学

 

 

《 映像学科(映画・テレビ製作コース・舞台製作コース)の次回予告 》

20150601_72.jpg

7月12日(日)10:00~15:00

カリスマ映画監督と人気劇団演出家によるトークセミナー

 

関西のインディーズ映画界を引っ張り続けるカリスマ映画監督TOYOKI氏と、人気劇団ステージタイガー演出家の虎本 剛氏。
本校の映画・テレビ製作コースと舞台製作コースそれぞれの名物講師による本校初の異文化交流トークショー。
午後からは編集体験と相談会もあるよ。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

※ 7月12日以降の映像学科(映画・テレビ製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック

 

※ 7月12日以降の映像学科(舞台製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック