こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>8月2日 オープンキャンパスレポート

2015/08/02

8月2日 オープンキャンパスレポート

就職につながる技術を習得する、実習中心カリキュラムの日本写真映像専門学校では、2015年度オープンキャンパス(体験入学)を開催中です。

 

SHASENのオープンキャンパス(体験入学)は「毎回行きたくなる」がテーマ。
興味あるテーマの開催日には、お友達、保護者誘ってご参加ください。
機材はすべて学校で用意しますので、お気軽にお申し込みください。

 

2015年度第8回オープンキャンパスは、8月2日(日)に開催しました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

ページ内リンク| ▼ 写真学科 | ▼ 映像学科 |

 

 

写真学科

 

写真学科は「ミステリー撮影隊 どこへ行くのかお楽しみ!」を開催。

 

今日の写真学科の体験入学は「ミステリー撮影隊」で天王寺動物園に行ってきました。
こんな猛暑の中、カメラをぶら下げて動物園に撮影に行くのは我々だけではないでしょうか。
動物たちも動きが鈍く、撮影にはとても苦労したと思います。
そんな中でも撮影に集中し、園内を動き回ったみなさんはとっても偉いです!

 

そして、学校では恒例の合評。
校長に褒めてもらったので頑張った甲斐がありました!

 

写真学科 体験入学

 

写真学科 体験入学

 

写真学科 体験入学

 

 

《 写真学科の次回予告 》 

2015年度夏 写真学科 オープンキャンパス

8月9日(日)10:00~15:00

浅田政志と一緒にグループ撮影実習

 

毎年恒例の本校の卒業生 浅田政志さんと一緒にグループ写真作品を創りましょう。
みんなでワイワイしながらの撮影会。一緒に楽しく作品を創りましょう。

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

■ 8月9日以降の写真学科オープンキャンパスメニューはこちらをクリック

 

 


 

 

映像学科 映画・テレビ製作コース・舞台製作コース

 

映像学科は、「松竹芸能若手お笑いライブ番組に挑戦!」を開催。

 

本日の映像学科には松竹芸能より『天然もろこし』さんが来校。
テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で大人気を得て、5,000人中の準優勝を勝ち取ったネタなど、漫才やコントを披露。

 

カメラワークやスウィッチング、音響や照明などでさらに盛り上げようとするのですが、あまりに面白すぎてスタッフたちが大爆笑してしまう程の大盛り上がり。
ABC新人お笑い新人グランプリの新人賞や優秀新人賞受賞コンビの実力を見せつけてくれました。

 

映像学科 体験入学

 

映像学科 体験入学

 

 

《 映像学科(映画・テレビ製作コース・舞台製作コース)の次回予告 》

20150601_75.jpg

8月9日(日)10:00~15:00

音楽ライブ スタッフ・撮影に挑戦!

 

ミュージシャンがSHASEN特設ステージでライブ演奏!
映画・テレビ製作コースは、撮影とスイッチングでライブ映像作成に挑戦だ!
舞台製作コースは、音響と照明に挑戦!
午後からは編集体験と相談会もあるよ。 

 

▼ 参加申込フォームへすすむ

※ 8月9日以降の映像学科(映画・テレビ製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック

 

※ 8月9日以降の映像学科(舞台製作コース)オープンキャンパス(体験入学)メニューは、こちらをクリック