こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】御苗場vol.17関西 レビュアー賞受賞!

2015/10/01

【写真】御苗場vol.17関西 レビュアー賞受賞!

御苗場vol.17関西のレビュアー賞を写真学科営業コースの浦野陽一さんが受賞しました。

おめでとうございます!

賞を受賞した本人が気合いが入るだけでなく、周りのクラスメイトにもいい刺激になったのではないでしょうか。

賞には届かなかったのですが、レビュアー賞にノミネートされた学生もいてます。

次は入賞を目指してより良い作品を創りましょう。

 

【レビュアー賞】

《山口晴久(写真家)選出》

写真学科2年 浦野陽一さん

 

【ノミネート】

《木下アツオ(クリエイティブ・ディレクター)選出》

写真学科1年 堤悠貴さん

写真学科1年 林利香さん

 

《digmeout(谷口純弘・古谷高治)選出》

写真学科2年 浦野陽一さん

 

《山口晴久(写真家)選出》

写真学科2年 奥彩花さん

 

《テラウチマサト(写真家/御苗場総合プロデューサー)選出》

写真学科2年 浦野陽一さん

写真学科1年 林利香さん

 

《エプソン賞 選出》

写真学科1年 林利香さん

 

 

【作品/学生コメント】

 

20151001_03.jpg

 【写真学科2年 浦野陽一さん作品/レビュアー賞受賞作品】

レビューアー賞は本当に嬉しかったです。
御苗場では、写専のメンバーはもちろん、いろいろレビュアー賞は本当に嬉しかったです。

御苗場では、写専のメンバーはもちろん、いろいろな人と話ができたのが一番の経験になりました。 

 

 

20151001_02.jpg

【写真学科1年 林利香さん/ノミネート作品】

御苗場に出展し、多くの人とお話をさせていただきました。本当に楽しくて勉強になる時間でした。

ノミネートをして頂いたことを励みに、今後も精進してゆこうと思います!

 

 

 

20151001_01.jpg

【写真学科1年 堤悠貴さん/ノミネート作品】

この御苗場は、本当に新たな発見を沢山みつけさせてくれました。初めての出展になるのですが、写専のみんなや御苗場の皆様など、多くの人に支えられた4日間でした。

これからの作品創りや、作品の見方、写真界の話など沢山アドバイスをいただき、嬉しかったです。ノミネートを頂き、本当に嬉しかったです。来年は賞を狙います!

 

 

 

20151001_05.jpg

【写真学科2年 奥彩花さん/ノミネート作品】

二回目の御苗場でしたが、前回以上に多くの方々とお会いできたり、知識を得る事ができました。そして目標にしたい方も増えました。

今回初めての紙や今までしたことのなかった展示方法を取り入れて無事うまくできるか不安でしたが、見てくださった方々から意見をお聞きすると、作品をより引き立てることができた様で、改めて展示の大切さを実感しました。

これからも写真の見せ方について追求していきたいと思ったのと同寺に、次に撮りたいものや直したい所もみえてきたので、しっかりと作品創りを続けていきたいです。

 

 

 

 

10月のオープンキャンパス

就職につながる技術を習得する、実習中心カリキュラムの日本写真映像専門学校では、2015年度オープンキャンパス(体験入学)を開催中です。

 

SHASENのオープンキャンパス(体験入学)は「毎回行きたくなる」がテーマ。
興味あるテーマの開催日には、お友達、保護者誘ってご参加ください。
機材はすべて学校で用意しますので、お気軽にお申し込みください。

 

 

◆ 10月1日から【自己推薦選考】入学願書受付開始 ◆

11月30日までの出願(受付)で【検定料免除】

 

 

ページ内リンク| ▼ 写真学科 | ▼ 映像学科(映画・テレビ製作コース) | ▼ 映像学科(舞台製作コース) |

 

 

写真学科

20150725_53.jpg

10月4日(日)10:00~16:00

行基さんと安藤忠雄さんのコラボ 狭山池と博物館撮影実習

 

大阪府立狭山池博物館は建築家の安藤忠雄さんが作ったといわれる日本で最初期の頃につくられた、ため池・狭山池をテーマにした博物館です。
飛鳥時代を感じながら安藤忠雄さんを意図を一緒に探りませんか?

 

▼ 参加申込をする ▼

20150725_55.jpg

10月25日(日)10:00~15:00

ハロウィンパーティー(コスプレ)撮影実習

 

本校の学生がハロウィンのコスプレをしていますので、それを可愛く激写しよう!

 

▼ 参加申込をする ▼