こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【映像】関西中の主要書店で放映中!

2016/12/21

【映像】関西中の主要書店で放映中!

 Osaka Book One Projectが選ぶ第4回「大阪ほんま本大賞(大阪の本屋と問屋が選んだ、ほんまに読んでほしい本)」に決定した増山実さんの『勇者たちへの伝言』(角川春樹事務所)が、関西エリアの本屋さんで大々的に展開されて売れています!

その展開に活用されている、嘉門達夫さんのVTR、実は本校の映像クリエイション学科1年、小林君の作品なのです。

実は作者の増山先生は、関西で大活躍のテレビ番組の構成作家さん。
伝説の構成作家と呼ばれる大御所、疋田哲夫さんが本校に声をかけてくれて制作したといういきさつでした。
 

たとえば、大阪人の待ち合わせで有名な、この書店でも…
20161221_04.jpg


入口を入ったすぐのところで流れています。
 
20161221_03.jpg



紀伊國屋書店梅田本店 
紀伊國屋書店神戸店

天牛堺書店

イオンモール堺鉄砲町店

アミーゴ書店 各店

ブックスタジオ大阪店

水嶋書房 各店
など

関西主要書店各店で小林君が撮影・編集した作品を見る事ができます。
この年末やお正月に書店に立ち寄る際には是非VTRも楽しんで、増山実さんの『勇者たちへの伝言』を買って下さいね。





映像クリエイション学科1年 小林 隆くんの感想


『撮影は緊張しましたが、精一杯頑張ることができました。

編集をしていると自分が撮っていた素材に違和感を感じる部分がチラホラとあることに気が付きました。「こういうシーンはこういう風に撮っていればよかったな」「ここをこうすれば編集をする時に楽だな」など編集をする事によってカメラの事をより深く学ぶ事ことができました。

今回の撮影・編集を通して学んだ事をクラスメイトと共有し、より良い作品を作りたいです。

編集した映像が書店で流れる事を聞いた時に僕は格好をつけてクールに気取っていましたが、実際はとても嬉しくて、寄り道して書店をぐるっと一周歩いて映像が流れていないか確認していました(笑)

この度は本当に貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。』