こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>4/29 オープンキャンパスレポート

2017/04/29

4/29 オープンキャンパスレポート

刺激があるから、プロになれる日本写真映像専門学校では、平成29(2017)年4月29日(土・祝)、オープンキャンパスを開催しました。

 

平成30(2018)年度入学生向けのオープンキャンパスは、体験入学、学校説明会、学校見学(個別進学相談)の3種類あります。

 

平成29(2017)年4月29日(土・祝)は、体験入学を開催
写真、映画・テレビ、舞台・演劇の仕事を体験していただいた後、日本写真映像専門学校の強み、カリキュラム、資格、就職実績について紹介しました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

◎ 写真学科・フォトファイン学科 

写真学科は、「新緑の葛城山撮影ロケ実習」を開催しました。
ロープウェイで上り、軽いトレッキングをしながら楽しく撮影できました。

 

体験入学

 

体験入学

 

◎ 映像学科(映画・テレビ製作コース)

映像学科は、「プロが直伝!ハンディカメラで撮れるプロの映像!」を開催しました。
日本写真映像専門学校にゆかりのあるテレビ番組やCMなどのカメラマンから、 機材にこだわらず、あるいは、ハンディカメラだからこそ作れる映像テクニックや、百均で揃えられる撮影機材代用品の数々を伝授してもらいました。
午後からはテレビ局で使用しているカメラや、ハリウッドでも使われている編集ソフトでの編集体験なども。
すぐに撮影で使える知識やテクニックが習得できた一日でした。

 

体験入学

 

体験入学

 


 

■ 次回のオープンキャンパス

 

次回オープンキャンパスは、5月7日(日)、体験入学です。
各学科・コースで、【仕事体験】ができるメニューをご用意しています。

 

◎ 写真学科・フォトファイン学科

20170301_32.jpg

2017年 5月7日(日)

9:30受付/10:00開始/15:00終了 

 

体験入学「カラフルなボックスを使って女の子を撮ろう 撮影実習」

様々な色のボックスとかわいい女の子を組み合わせて写真作品を作りましょう!
今まで見たことのない写真作品が作れることでしょう!

 

★ 体験入学に参加する

 

 

◎ 映像学科(映画・テレビ製作コース)

20170301_42.jpg

2017年 5月7日(日)

9:30受付/10:00開始/15:00終了 

 

体験入学「映像業界に進むなら知っておくべき!テレビ・映画業界まるわかり講座」

業界の仕組みってどうなってるの?「裏方」だからこそ一般には知られていない業界の常識を大公開。
仕事の種類や、会社の種類、就職先や雇用形態など、これまでの数えきれない実例を基に徹底解説。
芸能人など「表方」と勘違いされやすい映像業界の真の姿とは?!

 

★ 体験入学に参加する

 

 

◎ 映像学科(舞台製作コース)

20170301_52.JPG

2017年 5月7日(日)

9:30受付/10:00開始/15:00終了 

 

体験入学「舞台の仕事、説明します!」

舞台の仕事といっても、照明・音響・進行・舞台監督・演出・役者・制作など、たくさんの業種があります。
具体的にどんな役割をしているのか、また仕事としてどういうことをするのか
そういった疑問に答えます。

 

★ 体験入学に参加する

 


 

 

■ 日本写真映像専門学校なら、写真・映像業界への就職は夢ではありません

 

日本写真映像専門学校は、1956年創立、60年の歴史をもつ写真、映画・テレビ、舞台・演劇の専門学校。
伝統と実績で、業界とのつながりが強いことが特長です。
実習メインのカリキュラムで刺激があるから、プロになれる

 

まずは、資料請求からはじめよう
資料請求は24時間受付→随時発送しています。

 

▼ 学校案内を請求する

 

学校案内・募集要項
△ 学校案内と募集要項、オープンキャンパスの案内を無料送付