こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>5/7 オープンキャンパスレポート

2017/05/07

5/7 オープンキャンパスレポート

刺激があるから、プロになれる日本写真映像専門学校では、平成29(2017)年5月7日(日)、オープンキャンパスを開催しました。

 

平成30(2018)年度入学生向けのオープンキャンパスは、体験入学、学校説明会、学校見学(個別進学相談)の3種類あります。

 

平成29(2017)年5月7日(日)は、体験入学を開催
写真、映画・テレビ、舞台・演劇の仕事を体験していただいた後、日本写真映像専門学校の強み、カリキュラム、資格、就職実績について紹介しました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

日本写真映像専門学校facebookページにも、たくさんの写真があります。
あわせてご覧ください。
※ 登録なしで、どなたでもご覧いただけます。

 

 

◎ 写真学科・フォトファイン学科 

写真学科は、「カラフルなボックスを使って女の子を撮ろう 撮影実習」を開催しました。
初めは戸惑っていた参加者達も、次第にモデルに指示を出したりとノリノリで撮影していました。

 

体験入学

 

 

◎ 映像学科(舞台製作コース)

映像学科 舞台製作コースは、「舞台のお仕事、説明します!」を開催しました。
映演劇やイベントの最前線で活躍している卒業生による、おもしろ業界説明。
自分やクラスメートの実経験談を交えながら、普段なかなか聞けない生の声が炸裂しました。
午後からは、実技体験を実施。
なぐりやインパクトを使ってスロープ型の花道を作成する美術セット体験も実施しました。

 

体験入学

 


 

■ 次回のオープンキャンパス

 

学校説明会

2017年 5月28日(日)

13:00受付/13:30開始/15:00終了

 

学校説明会

日本写真映像専門学校のカリキュラム、資格・検定、学費、選考方法について説明し、就職・内定状況を紹介します。
説明のあとは進学相談、ご希望の方にはAO/自己推薦選考面談と指定業者による住まい相談・見学会があります。

 

★ この学校説明会に参加する

 


 

 

■ 日本写真映像専門学校なら、写真・映像業界への就職は夢ではありません

 

日本写真映像専門学校は、1956年創立、61年の歴史をもつ写真、映画・テレビ、舞台・演劇の専門学校です。
伝統と実績で、業界とのつながりが強いことが特長です。
実習メインのカリキュラムで刺激があるから、プロになれる

 

まずは、資料請求からはじめよう
資料請求は24時間受付→随時発送しています。

 

▼ 学校案内を請求する

 

学校案内・募集要項
△ 学校案内と募集要項、オープンキャンパスの案内を無料送付