卒業生トピックス

TOP>卒業生トピックス>卒業生の村上亜鶴沙さん(映像学科卒)

2010/10/23

卒業生の村上亜鶴沙さん(映像学科卒)

平成21年映像クリエイション学科卒業の村上亜鶴沙さん(羽曳野高校出身)はNHKテレビ番組『あほやねんすきやねん』のキラリン星みーっけのコーナーの制作担当をしています。

先日、姉妹校での生中継現場の担当でやってきました。

この番組は、各地の学校へ行き、生徒達を紹介するコーナーです。

約 9分間の番組中継のために、一週間前に打ち合わせを行い、当日は5時30分ころの本番に備えて、午後1時から中継現場のセッティングや念入りなリハーサル を行うため、忙しくレポーターのさおりんさんやカメラマンさん・出演生徒との打ち合わせや台本のチェックをしていました。

20101023_01.jpg

↑一番左が村上さん。 ディレクターとともに進行を決めて行きます。

緊張の本番が始まります。生中継のため、失敗は許されません。現場の緊張感の中、約9分間の中継をこなしていきます。

 



無事に何事もなく中継が終了し、あわただしく現場撤収。

中継現場の一部始終を見せて頂きましたが、緊張の連続であり、おそらく気力も体力もかなりすり減っていることに違いない。しかし、彼女は持ち前の明るさと仕事のやりがいを感じて、次の現場へと出発していきました。

このコーナーは毎週、現場で中継をしています。村上さん、体に気をつけてがんばってください。

20101023_02.jpg

↑さおりん隊長こと高橋沙織さんと。右が村上さん。


当時の担任のコメント

村上さんは学生の頃からチャレンジ精神旺盛で何事にも積極的に参加していました。その為かお世話になる先々で人脈が広がり、充実した学生生活を送っておられたようです。
また、女性ならではの繊細な心遣いや夢中になれば一途になる性格の為か、細やかな映像美の作品を作り出す事が多かったようにも思えます。
後輩への思いやりも強く、現場へのチャンスを次々と与えてくれているそうです。
これからもその優しい気持ちを忘れず頑張って下さい。

来校イベント
学校説明会

本校の教育方針、カリキュラム、就職指導、就職実績など学校全般についてご説明いたします。
なんでもお気軽にご質問ください。

→お申込みはこちら
体験入学

無料ランチ付き!

実際の撮影や機材セッティングに挑戦していただきます。
教員やスタッフが詳しく説明しますので、予備知識がなくてもOK!

→お申込みはこちら
学校見学 随時!

授業の流れや就職の概要などをご説明したのち、担当教員とともに本校の実習施設や教室を見学します。
授業開催日には授業の見学も可能です。

→お申込みはこちら
資料請求

完全無料、即日配達

ホームページには記載しきれない情報を掲載したパンフレットをお送りします。
お気軽にお申し込みください。

→資料請求はこちら