卒業生トピックス

TOP>卒業生トピックス>大塚勝久さん「島の原風景」写真展

2010/12/11

大塚勝久さん「島の原風景」写真展

日本写真映像専門学校 卒業生の大塚勝久さんが沖縄で写真展を開催します。

 

開催日:2010年12月12日(日)〜12月26日(日)OPEN/9:00 CLOSE/16:00

場所:国際サンゴ礁研究・モニタリングセンター【沖縄県石垣市八島町2-27】

作品内容:八重山諸島のサンゴ礁を取り巻く自然、風俗、祭祀

作品点数:カラー全倍サイズ1点、カラー全紙サイズ1点、カラー半折サイズ24点、

カラー四つ切サイズ7点 合計33点

主催:環境省 那覇自然環境事務所

協力:大塚勝久写真事務所、沖縄県立博物館・美術館、(株)写真工房匠

 

【作家ひと言】
日本最南端八重山諸島に巡り合って30年余。

世界有数のサンゴ礁帯の彩りやその恵みを受けて、じつに大らかに真摯に暮らす島の人たちに魅せられてきました。

サンゴ礁海域での映像表現には、陸上や水中撮影もさることながら、

ときには島の眼となって上空からヘリコプターやパラグライダーを駆使しての撮影は欠かせません。

この残り少なくなった「島の宝」、「人類の宝」ともいえる八重山の島々の原風景を子供たちの未来へと念じながら。

 

 

20101211_1.jpg

来校イベント
学校説明会

本校の教育方針、カリキュラム、就職指導、就職実績など学校全般についてご説明いたします。
なんでもお気軽にご質問ください。

→お申込みはこちら
体験入学

無料ランチ付き!

実際の撮影や機材セッティングに挑戦していただきます。
教員やスタッフが詳しく説明しますので、予備知識がなくてもOK!

→お申込みはこちら
学校見学 随時!

授業の流れや就職の概要などをご説明したのち、担当教員とともに本校の実習施設や教室を見学します。
授業開催日には授業の見学も可能です。

→お申込みはこちら
資料請求

完全無料、即日配達

ホームページには記載しきれない情報を掲載したパンフレットをお送りします。
お気軽にお申し込みください。

→資料請求はこちら