こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>卒業生トピックス>卒業生の方々 お願いとご案内

2011/12/03

卒業生の方々 お願いとご案内

日本写真映像専門学校 卒業生の皆様

 

「卒業生の写真展」開催のお願いとご案内

 平素は、学校教育にご理解をいただき誠にありがとうございます。

今年ほど「写真の力と写真との絆」を強く感じた年はございませんでした。

あの震災後に瓦礫の中から「家族の思い出がいっぱい詰まった写真」を必死で探す姿には心を打たれました。

泥を拭った写真には写っている人、それを手に取る人の絆に改めて写真の力、絆を学生たちと共に純粋に学びました。

技術はまだまだですが、思いやりを込めた作品からにじみ出る、個性や魅力を表現する力を少しは学んだのではないかと思っております。

そんな思いの作品を展示する卒業作品展の開催が近づいてまいりました。

学校を卒業して社会に飛び出す学生たちに、卒業生の方々の素晴らしい作品を見させてあげる事はなによりのパワーになると思い、今回大変厚かましいとは存じますが、お願いさせていただきました。

学生たちの活性化を図る目的もあり今回の企画にご賛同いただき、是非とも作品のご出品をお願いする次第でございます。

どうぞご協力のほどよろしくお願い致します。

 

学校法人 日本写真映像専門学校

学校長  濱口 栄

 

「卒業生の写真展」

 ご出品いただく作品に関して。

 

●作品サイズ:自由

●作品点数:1点

●作品展示会場:日本写真映像専門学校内(卒業作品展卒業生作品ブース)

●期間:平成24年2月18日(土)〜2月19日(日) 「平成23年度 【卒業作品展】開催期間」

●作品郵送:平成24年2月8日(水)までに着

●郵送料金:着払い

●額裝:額裝は学校でおこないますが、額裝のまま送っていただいても可能です。

●ご返却:作品ご返却希望の方は返却のメモを添付して下さい。作品を後輩たちの勉強のために寄贈いただける方は何も書かないで下さい。

●お問い合わせ:学校担当者 山崎・森本まで。