卒業生トピックス

TOP>卒業生トピックス>卒業生 内倉真一郎さん トークショー

2015/10/10

卒業生 内倉真一郎さん トークショー

 10月3日 内倉真一郎写真展「佳子」のトークイベント”写真のゲンバ”が開催されました。

20151010_06.jpg

 

 

20151010_07.jpg

 

 

本校卒業生、宮崎在住ながら精力的に写真家活動する内倉真一郎さん。

専門機関で写真を学んだことはなく、暗中模索しながら突き進むカワトウさん。

ギャラリー運営をしながら写真家活動をする中澤有基さん。

そして急遽参戦決定!内倉さんの写真学校在校時担任の本校名物校長、濱口栄さん。

強い個性を持ったそれぞれが感じている”写真のゲンバ”を語るという

トークイベントが行われました。

 ただ座って笑っているだけでは許されず、いきなり逆質問が飛んでくるという、

緊張と緩和が存在する内容の濃いイベントでした。

 

写真作家さんや、内倉さんの恩人、友人等、多くの方々が参加され、

今まさに「内倉真一郎応援団」が作られている"ゲンバ"を覗いているような感覚を覚えました。

もちろん、日本写真映像専門学校も内倉さんを応援いたします。

 

 そしてその後の打ち上げ。

本校卒業生、特別講師、内倉さんのスタジオ時代の先輩、三崎雅登さんが会場におられて、

「打ち上げは参加するのが常識」の一言で、学生は全員参加。

一言づつコメントさせられたり、写真の先輩方の前でグループ展の告知をさせて頂いたり、

打ち上げ内でも緊張と緩和は続いておりました。

大変勉強になりました。ありがとうございます。

 

 

20151010_01.jpg20151010_02.jpg
20151010_03.jpg20151010_04.jpg

 

 

来校イベント
学校説明会

本校の教育方針、カリキュラム、就職指導、就職実績など学校全般についてご説明いたします。
なんでもお気軽にご質問ください。

→お申込みはこちら
体験入学

無料ランチ付き!

実際の撮影や機材セッティングに挑戦していただきます。
教員やスタッフが詳しく説明しますので、予備知識がなくてもOK!

→お申込みはこちら
学校見学 随時!

授業の流れや就職の概要などをご説明したのち、担当教員とともに本校の実習施設や教室を見学します。
授業開催日には授業の見学も可能です。

→お申込みはこちら
資料請求

完全無料、即日配達

ホームページには記載しきれない情報を掲載したパンフレットをお送りします。
お気軽にお申し込みください。

→資料請求はこちら