SHASEN NAVI

お知らせ

2018.04.03 お知らせ

【写真】桑島秀樹さん YODギャラリー10周年グループ展参加

本校卒業生の写真作家 桑島秀樹さんがYODギャラリー10周年記念展『十』に出展します。

⚫︎展覧会名 10周年記念グループ展『十』

⚫︎出展作家

浅香弘能 上須元徳 川又仁奈 桑島秀樹 服部正志

樋口新 藤井健仁 佐竹龍蔵 刺繍する犬 柴川敏之

新野洋 蛇目 藤原正和 町田夏生 松原秀仁

向井正一 村田彩

⚫︎会期 2018年4月13日(金)〜5月12日(土)

12:00〜19:00 会期中無休

4月13日(金)18:00〜(YODギャラリーにて)

⚫︎会場 YOD Gallery 大阪市北区西天満4-9-15

⚪︎趣旨

「この度は、YOD Galleryにて10周年記念展『十』を開催いたします。本展は弊廊取り扱い18名によるグループ展で、『十』をテーマにした作品を発表いたします。各々が象徴的または視覚的に『十』を読み解き、自由な発想で展開した新作を発表いたします。

数としての『十』は人間の指の本数であり、指でかずを数える私たちには親しみ深い数字です。身体そのものから成り立つ数字である『十』を根本的な数だと感じるのは、生物ならではの本能かもしれません。このため流れゆく時の中、『十年』は当然祝うべき立石と感じ本展を企画しました。指折り数えることは、身体へと拡張された認知であり、物質である身体に頼りながら物質を超えようとする人間の発現である。これは物質を用いて物質を超越せんとする、芸術の本質とも共通します。

この10年間、弊廊は作家の成長を見守るとともに、また彼らの表現に刺激を受け成長を続けてきました。歩んできた10 年間に感謝し、そしてこれからの10年間に期待を込めた本展を通し、弊廊の芸術観をご堪能頂けましたら幸いです。この 機会にぜひ高覧ください。」(YOD GALLERY HPより http://www.yodgallery.com/future.html)