SHASEN NAVI

イベント・実習報告

2018.11.28 イベント・実習報告, お知らせ

【映像】研修旅行に行ってきました!

米国のNAB、欧州のIBCと並び、世界三大放送機器展のひとつとして名高い『InterBEE2018』に、映像学科1年、2年ともに参加して来ました!

 

 

 

開発したての最新技術から、業界スタンダードまで、今の映像・放送・音響・照明機器や技術が幕張メッセのHall1〜8、イベントホールや国際会議場などに所狭しと並んでいました。

 

あまりに広い会場と膨大な情報量に、日本中はもちろん近隣諸国のプロなどは、泊まりでの連日参加も多く見られます。

 

有名な映画監督による講演から、ハリウッド映画スタッフのテクニック披露、最新機材操作体験などなど、学生たちも大いに楽しんでいました。

 

 

1年生は技術・機材の現在を学び、2年生はその流れと動向を学ぶ。2年連続して完結する映像学科研修旅行でした。

 

 

映像学科2年 稲見 奈々さん

「私たち学生でも最新の機材やまだ世にでていない機材を手に触れることができるとてもいい場所だと思いました。
実際に体験したりもできたりするので使用しているときのイメージがしやすいです。
InterBEEは3日間開催されるのでじっくり見て回ることができるのがいいなと思いました。
また個人的にも行ってみたいです。」

 

 

映像学科2年 成松 達志さん

「色々なメーカーの機材があって、見ていてとても楽しくなりました。僕はカメラに一番興味があったのですが、音響の機材なども面白いものがたくさんあり、気が付けばそっちの方もいっぱい見ていました。ロケ弁グランプリのロケ弁もすごく美味しかったです!」

 

そんな映像学科は、現在卒業制作の真っ最中。

映画作品『ずっと』は、1/29(火)に「あべのアポロシネマ スクリーン3」にて上映!!

※クリックすると大きく見れます。

※クリックすると大きく見れます。

演劇作品『スロウステップスマイル  〜笑わない少年と家出少女〜』 は2月2日(土)3日(日)に「近鉄アート館」にて公演!!

※クリックすると大きく見れます。

※クリックすると大きく見れます。

どちらもお見逃しなく!!