SHASEN NAVI

オープンキャンパス

2017.06.26 オープンキャンパス

【映像・舞台】 6/25 オープンキャンパスレポート

刺激があるから、プロになれる日本写真映像専門学校では、平成29(2017)年6月25日(日)、オープンキャンパスを開催しました。

平成30(2018)年度入学生向けのオープンキャンパスは、体験入学、学校説明会、学校見学(個別進学相談)の3種類あります。

平成29(2017)年6月25日(日)は、体験入学を開催しました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

映画・テレビ製作コースの体験入学
今日は、「CG制作・VFXで特殊合成に挑戦!」実習です。
実際の動画から合成で物体を消し、そこにCGで作ったデータをはめるという、ヒーロー映画などで活用されているテクニックを体験していただきました。
午後は、撮影体験と日本写真映像専門学校の強み、カリキュラム、資格や就職実績に関する説明を受けていただきました。

 

 

舞台製作コースの体験入学
今日は、「舞台セットをつくってみよう」実習です。
のこぎりやかなづち(なぐり)を駆使して、木材から、実際の演劇公演で使用する予定の「木足」を作成しました。
午後は、照明・音響体験と日本写真映像専門学校の強み、カリキュラム、資格や就職実績に関する説明を受けていただきました。

 


次回のオープンキャンパス

次回は、7月9日(日)、学校説明会です。

詳しくは、オープンキャンパスのページをご覧ください。