SHASEN NAVI

オープンキャンパス

2018.05.03 オープンキャンパス

映画・テレビ|5/3 オープンキャンパスレポート

刺激があるから、プロになれる日本写真映像専門学校では、平成30(2018)年5月3日(木・祝)、オープンキャンパスを開催しました。

 

SHASENのオープンキャンパスは、体験入学と学校説明会の2種類あります。
平成30(2018)年5月3日(木・祝)は、映画・テレビの仕事がわかる体験入学を開催しました。

 

体験入学

今日は、「シネマカメラで映画撮影&編集!第一弾」でした。

 

今日は、コメディ映画撮影体験!。
このシリーズは第五弾まであり、全てつなげると一つのストーリーになります。
ハリウッド映画でも使用されている4Kデジタルシネマカメラを使用して、今回は教室セットで撮影しました。
何度カメラを覗いても、ついつい笑い出してしまう参加者たちと、じっくり照明や撮影方法を考えながらの密度の濃い撮影でした。
午らは、 その素材を使って編集やガラーグレーディングを体験していただき、映画・テレビ業界の近況と学校説明を行いました。
次回、第二弾以降も密度の濃い映画撮影をします!
ぜひぜひご参加下さいネ。

 

ご参加ありがとうございました。

 

機材は在校生がサポートしますので、安心して使ってください


次回のオープンキャンパス

日本写真映像専門学校映像クリエイション学科 映画・テレビ製作コースの体験入学は、仕事がわかる・楽しい・技術が身につく内容ばかり。
毎回参加したくなると好評です。
高校3年生のみなさんはもちろん、映画、テレビなど映像に興味あるみなさんのご参加をお待ちしています。

 

5月13日(日)13:00開始|学校説明会

・学校説明
・就職実績紹介
・AO推薦選考 説明
・住まい相談・見学会(要事前予約)

参加申込はバナーをクリック

 

5月27日(日)10:00開始|体験入学「プロが教える!ひとつ上の撮影テクニック」

・撮影実習
・学校説明
・就職実績紹介
・AO推薦選考 説明
・住まい相談・見学会(要事前予約)

参加申込はバナーをクリック