びっくりしたなぁーモォ

最近は「あー、ビックリ」が少ない。そんな中で、昨日の日曜日、散歩中に突如セントバーナード犬が襲いかかってきたのには「あー、ビックリ」でした。真っ白な大型犬が路地から急に!!!なんですよ。先方の事情は知りませんが、こっちは「ボォー」と歩いていたんです。「人も歩けば犬に当たる」   

NYから届いた1枚の写真

ICPのユージン先生から写真が届きました。「何を食べますか?」「日本食がいいです」「じゃ、しゃぶしゃぶとウドンでも」「最高だ!」あの時の笑顔が浮かびます。1枚の写真に付いていたコメントが、「あなた方を忘れません」   

1年振りのラジオ体操

早朝6時である。眠い。歳のせいか夜中に目が開くが、2度寝のクセがついている。6時はまだ早い。しかも寒い山中である。「よシ、見栄えだけでも頑張ろう!」ラジオ体操第一、ヨーイ!   

NYCからのゲスト

NYからユージンが来た。彼とはもう15年来の友人である。「もう、いくつになった?」「63歳だよ。孫も8人もいるよ」気持ちはまだまだ青年である。彼は写真家。NYCのICPで教えている。一緒に道頓堀に出かける。孫たちに可愛いスクラップを買っていた。その時の彼は「おじいちゃん」になっていた。   

悪魔のささやき

信頼のおける、広報スタッフの森さんです。よく車に乗せていただきます。運転中は少し怖いのですが、ほどよい緊張感が漂い、筋肉が伸び縮みします。時折、森さんは小声で話しかけてきます。まるで、「悪魔のささやき」のよーに。