ボケてないのにおかしい。

 写真学科2年生の松本大樹くんと校内展での記念写真です。 高知出身の彼は酒豪で時折、天然ボケを連発します。作品は情熱たっぷりの熱い 作品を制作します。芸術肌かもしれません。卒業後は東京に活躍の場を移すようです。 愛すべき男、大樹くん。たまには学校に顔を出して下さい。      

司馬さんにハマってます。

 写真学科営業コース2年の角田志帆子さんは就職先も決まりルンルン気分。 卒業旅行で下呂温泉に出発前に「今、熱中しているのもは?」「読書」 で、「司馬さんにハマってます!」ときた。「あっ、センセ、下呂行きのバスがもう出ますよ!」      

肉食系女子

写真学科2年生の道旗史さんは迫力がある。「営業コースの女子は肉食系なんです」 最近は少し量が減ったが、やっぱり「食べるなら肉」と声を張る。先日、梅田の 「しゅうまい」のお店に行った時のスナップです。もちろん、シュウマイは山盛り 食べた後の写真です。    

あのソフトクリームの味がいい。

 営業写真コース2年生の佐々木康人くんの最近チョット幸せを感じた瞬間は、 「先日、IKEYAに額を買いにいった時に食べたソフトクリームはめっちゃおいしかったです」 卒業作品展の準備のため、みんなで出かけて食べたようだ。小さな幸せはスグ側にあるんですね。      

彦根から通っています。

 情報測量学科1年生の富永将資くんは実家の彦根市から通っている。出身校は彦根城内に あるというから驚き。どうやら毎朝6時には起きているようだ。当然、眠る時間も早い。 夜の9時には寝ているのか?の質問に富永くん大笑い。頑張れ!未来の測量士。      

今なら、寒ブリが最高!i

 写真学科2年生の岩間郁恵さんは富山の氷見市出身。「今、寒ブリが最高においしいです」 今年はたくさんのブリが捕れているようだ。「ブリは刺し身が1番、2番は焼くのがいいです」 あー、ブリが食べたくなった。      

カレーはうまく作りますよ。

 情報測量学科1年の枦哲平(はしてっぺい)くんは現在、独り住まい。で、毎日自炊らしい。 得意な料理は「カレーです。だってカレーは日持ちもするし、結構ウマいんですよ」 実習は?「寒かったし、やることがいっぱいで大変でした(笑)でも、頑張りましたよ」 カレー以外のものをいつかごちそうしよう。      

この感謝祭には行きたかったなぁー。

もう5年ぐらいになるかもしれない。写真学科を卒業した田中賢治君が2/11に 結婚式を地元徳島で行った。結婚式と言わずに「感謝祭」とした。どうしても都合がつかず、 欠席をしたが・・あー、残念。この感謝祭には出たかったなぁ。賢治くんの明るさ、友人を大切に する気持ち。驚くほど人が集まって、お互いが感謝の気持ちで爽やかに熱くなったことだろう。 賢治くん、君ならキット幸せになれるよ。おめでとう! &nbs

生放送の現場に侵入。

 映像学科1年の実習で本日、生放送「ニュースショー」が学校内に流れた。 本番前にそのスタジオにそっと侵入。ニュース、お天気、CMと盛りだくさんの内容で きっと、緊張しているだろうと思ったが、以外に冷静で和やかな雰囲気。う〜ん、これもプロらしくていい。      

和歌山はみかんでしょ!

 情報測量学科1年の上田恭平くんは和歌山から通学している。 通学時に聞くロックが一番の楽しみだとか。で、「和歌山に行ったら何がおいしい?」 「そりゃ、ミカンでしょ!」と優しく微笑む上田くん。頑張れ!「中身がおいしい測量士」